第261話 情熱

文字数 340文字

 情熱、情熱。これだけは、失ってしまってはいけない… 失いたくない。

 その時その時の、その時ばかりの繰り返しの「生きる」中で。

 泣くのも、笑うのも、ぜんぶ、… 熱のあらわれだ。情のあらわれだ。

 あさっての方を向こうが、足場に向かおうが、天に向かおうが、この「気」、気の集合体、気の集合体である私の身体、この気の向く方向のままに。

 わたしのダイモーンがほんとうに「やめろ」というなら、それに従う。それまでは、わたしの自由にさせてもらうよ。

 わたしはニーチェ、キルケゴール、荘子、モンテーニュ… ソクラテス。彼らを信じるよ。わたしの信じる彼らを信じるよ。彼らを信じるわたしを信じるよ。

 ジルベール・ベコーを聞こう。ボレロもいいけど、ベコーの情熱。そんな、気張らなくてもいいんだけどね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み