第178話 町を歩けば

文字数 455文字

 商店街にジョン・レノンの「ハッピークリスマス」が流れていた。
 今年は沁みる。
「ウォー・イズ・オーバー、イフ、ユー、ウォント、イット…」
 そして明日はレノンが銃殺されてしまった日。
 この世から暴力はなくならないのか…ちょっとセンチメンタルになってしまった。
 マスク越しだから、小声で口ずさむ。
 
 タバコ屋に行けば、ジタンが在庫切れとのこと。
 専売公社自体に無い感じで、「いつ入って来るか分からないんです」とお姉さん。
 ああ、そうですか…。かなりがっかりする。
「よっぽど売れてるんですね。おいしいんですか、ジタンって」
 お姉さんはタバコを吸わない。
 うーん… どう言ったら伝わるだろう。
 チャンとしたタバコです。そう言うと、「なるほど」と可笑しそうに笑われた。
 人の笑顔っていいなあ! 一緒に笑った。

 パイナップルを買い、牛乳やら納豆やらホッケを買って、商店街。
 あかん。
 ウォー、イズ、オーバー、イフ、ユー、ウォント、イット…
 クリスマスまで、ここを通るたびに、ずっと涙ぐむことになる。
 はやく終わってくれ!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み