第16話「離れたくないっ!」

文字数 2,959文字

 何と!
 サキは半べそをかいている。
 
 おいおい、どうした? サキ。
 俺だって悲しいけど……仕方がないじゃないか。

 だがサキは、またもや叫ぶ。

『い、嫌ぁ! 嫌ですぅ! ケンと離れたくないのっ!』

『ふふふ、どうしたサキ。そんなに取り乱して?』

『だって! ジュリエット様! ケンと離れるなんて! 二度と会えないなんて! 嫌なんですっ!』

『ふっ……出会いもあれば別れもある、それが人生だろう?』

 絶叫するサキを見ても、ジュリエットこと戦女神(いくさめがみ)ヴァルヴァラ様は動じない。
 それどころか、含み笑いするくらいだ。
 しかし、動じない事以上にとんでもなく凄いのが、ヴァルヴァラ様の使う魔法である。

 まず、サキの絶叫に近い悲鳴が、念話というのが凄すぎる。
 そもそも念話とは意識して使うものであり、感情の高ぶったサキは、肉声で叫んでも不思議ではない。
 
 更にこの騒ぎが周囲から見事に「スルー」されている事も凄い。
 
 宿屋の1階、俺達が居る食堂には、他にも数組の客が居たのに。
 俺達は基本念話で話しているから、確かに大声は伝わらない。
 しかし、取り乱すサキの様子を見れば、『異変』に気付く筈なのに、客達はこちらを見ようともしない。
 『我関せず』という感じで、お構いなしなのだ。

 俺は何となく、『都会の無関心』を思い出してしまった。 

『嫌ぁ!!!』

『サキ……いい加減にしろ!』

 まだまだ、取り乱しているサキ。
 もう頃合いと見たのか、ジュリエットが小さく叫び、「キッ」と、サキを睨む。
 瞬間、サキが「へなへな」と脱力し、椅子へ座り込んだ。

 俺には何も、魔法発動の気配を感じなかったが、ジュリエットが無詠唱&無動作の魔法を使ったらしい。
 
 さすがA級女神。
 今迄に見た事のない凄い魔法だ。
 多分、対象者を落ち着かせる『鎮静』の効果があるのだろう。
 
 あと、非難を受けそうなので、念の為言っておくけれど……
 ジュリエットことヴァルヴァラ様からは、サキを害する意思を感じないので、敢えて俺は「そっ」と見守っていたのだ。

『サキ、落ち着いたか?』

『はい……ジュリエット様、もう大丈夫です』

 ジュリエットの呼び掛けに対し、サキは力なく頷いた。
 魔法が効いているせいか、先程の混乱ぶりが、嘘のように大人しい。

『どうだ、サキ? 私の声がちゃんと聞こえるか? その様子だと、お前はケンを相当慕っているようだな?』

『当たり前です……ケンにもう二度と会えないって、言われたから……』

 先程の『一期一会』の例え通り……
 サキはここで別れれば、俺とは二度と会えないと知って、酷く取り乱したようだ。
 ジュリエットが、俺に向き直る。

『ケン、サキに言葉をかけてやれ』

『分かった、ジュリエット』

 俺はサキに近づき、正面から見据える。
 彼女も俺へ、縋るような眼差しを投げかけて来た。
 とても信じられない、事実を受け入れたくないという雰囲気だ。

『サキ、どうした? 落ち着けよ』

『ケン、教えて? 何故!?……どうして!? ここで、さよならなの? もう二度と会えないの? そんなの嫌!』

『サキ……』

『どうすれば、この異世界で生きていけるか、いろいろ教えてくれたのはケンだよ』

『…………』

『楽しい魔法を教えてくれたのも、パパとママが居なくて、とっても寂しいサキを支えてくれたのもケンだよ。襲って来た怖い魔物や、変な男に絡まれそうになって、危ない所を助けてくれたのも、全部ケンなんだもの』

 切々と訴えるサキ。
 これは俺に対する想いが、本当にマジだ。

『…………』

『昨夜、身の上話を聞いて、ケンの気持ちが良く分かった。私も、サキも全く同じだから……』

『サキ……』

『この世界で、私はたったひとりぼっち。ケンが頼りなの!』

『…………』

『サキのね、白馬の王子様はケンなんだよっ! だから絶対に離れたくない! 離れたくないのっ!』

 ……サキの気持ちは、良く分かる。
 俺だって、転生した時は不安で不安でしょうがなかったから。
 昨夜、添い寝をして、お互いの身の上話をしたのが、俺への気持ちを加速させたようだ。
  
 しかしサキの将来の事を考えたら、もう少し話して、彼女自身にしっかり考えさせなくてはならない。
 サキの人生の為には、果たしてどの道を選ぶのがベストなのか?
 そして最終的に方針を決めるのは、サキ自身なのだから。
 
 だから俺は、改めて言う。

『サキ、俺が最初に話した事を覚えているか? 思い出してくれ、サポート神の役目に関してだ』

『……お、覚えているわ。ええっと、ちょっと待って……ああ、そうよ! この世界で生きて行くのは、あくまでも私だって』

 これまでのサキなら、面白半分に「覚えてな~い」とか「分からな~い」と言うだろう。
 ふざけて、本気にせず笑うだろう。
 
 しかし、今のサキは『本当に本気』になっているのが分かる。
 真剣な表情で、喰い付くように、俺を「じっ」と見つめて来るのだ。
 
 だから、俺は嬉しくなった。
 サキが『生きる事』に真面目になってくれたから。
 彼女の、サポート神としての『役割』をしっかり果たせそうだから。

『その通りだ』

 俺の力強い言葉を聞き、サキは一生懸命記憶を手繰(たぐ)る。
 必死に思い出す。
 そして、俺の方へ身を乗り出して叫ぶ。

『ええと、ケンはこうも言ったわ! 私が主体! 私の意思で行動は決定されるって。ケンやジュリエット様は単なる補助役なんだって』

『偉いぞ、サキ、正解だ。ならば、今お前はどうしたい?』 

 自分で意思決定するルールは理解した。
 後は……考え、最後に決断するだけだ。

 さすがに、すぐ決められないのか、サキは口籠る。

『わ、私は……』

『一応言っておこう。神様の(ことわり)というのは容易に曲げられない。人間が泣こうがわめこうが、簡単に変えられるものじゃないんだ』

 そう!
 サキは、転生者。
 転生した先は、この異世界。
 サポート担当女神は、ヴァルヴァラ様。
 これらは全て天界、すなわち創世神様の決めた(ことわり)だ。

 しかし……
 俺が自分の住む世界へ、一方的にサキを連れて行くのは、これらの(ことわり)を破る事になる……
 そんな事、普通は許されない。
 もしも無理やり決行すれば、反逆者のレッテルを貼られる。
 大袈裟かもしれないが、あの冥界奥へ堕とされた大魔王と同じ扱いを受けるだろう。

『…………』

 悩んで、考え込んでいるらしいサキへ、俺は言う。

『でも、サキ。犯罪とか悪い事を除いて、自分が本気で、こうしたいと思ったら、はっきりと言うべきだ。思いっきり主張するんだ。そして一生懸命頑張るべきなんだ。その結果、希望が叶うか、叶わないかはまた別の問題だ』

『自分が本気で、こうしたい…………』

『どうする? サキ・ヤマトはこれから、どうしたい?』

 俺の話を『全て』聞き、促されて……
 サキは遂に、決断を下したのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)
本作の主人公。
学校卒業寸前、22歳の時に突然謎の死を遂げ、管理神から、サポート女神付きの異世界への転生を打診される。いくつかの選択肢を与えられたが、結局新人女神クッカを選び、外見は15歳の少年として西洋風異世界へ転生。その際、究極ともいえるレベル99の力を与えられた。

結局、転生して流れ着いた先はヴァレンタインという王国の南方、辺境ともいえるボヌール村。その後、数奇な運命に翻弄され、苦難の末に幸せを掴んだ。
転生して約3年後の現在……『ふるさと勇者』としてだけではなく、『ボヌール村村長代理』としても、大車輪の活躍振り。愛する家族と仲間を守る為に日々奮闘中である。

☆クッカ・ユウキ(クッカ)
元々はケンが異世界へ転生した時に、管理神から付けられた新人サポート美女神。レベル99の力を使いこなせるよう、異世界に不慣れなケンを全身全霊でサポート。

出自に重大な秘密を持っており、その後、人間に転生。相思相愛で、ケンの妻となった。
ユウキ家長女タバサの母。ハーブの知識に長けた、優れた魔法使い兼治癒士で上級の力を持つ。

☆クーガー・ユウキ(クーガー)
突如ケンの住む異世界へ降臨した、クッカそっくりの美しい女魔王。クッカと同じく出自に重大な秘密を持っており、ケンに深く執着、世界を滅ぼそうとした。その後、人間に転生し、相思相愛でケンの妻となる。
ユウキ家長男レオの母で、上級の力を持つ優れた魔法使いで戦士。厳しい教育方針の為、子供達から怖れられ、付けられた渾名は『ドラゴンママ』


☆リゼット・ユウキ(リゼット)
ボヌール村村長、ジョエル・ブランシュの娘。

病気になった祖母の為にハーブを摘みに行った際、ゴブリンの大群に襲われ、絶体絶命のピンチに陥る。だが転生したばかりのケンに救われ、運命の出会いを遂げる。
現在はケンの妻でユウキ家第一夫人、母フロランス似のしっかり者。良妻賢母タイプの美人で、フラヴィの母。ライフワークであるハーブ園の経営にも力を入れている。


☆レベッカ・ユウキ(レベッカ)
ケンの妻のひとりで、イーサンの母。唯一ケンを「ダーリン」と呼ぶ。門番ガストンの娘で、整った顔立ちをしたモデル風スレンダー美人。弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。結婚しても面食いで、イケメン好きは変わらず。
ケンと初めてした『デート』の際、超ツンデレな性格から、暴走。オーガに襲われ、危うく喰い殺されそうになるが、ケンにより命を救われ、ふたりは結ばれた。

☆ミシェル・ユウキ(ミシェル)
ケンの妻のひとりでボヌール村唯一の商店、大空屋の店主。シャルロットの母。経済感覚に長けた金髪碧眼の超グラマラス美人で、拳法の達人。
明るい性格故、表には出さなかったが、父を魔物の大群に殺され、生きる事に絶望していた。ケンとの出会いで立ち直り、本来のポジティブな性格で家族を支えている。レベッカとは親友同士。母のイザベルは、領主オベールの妻となった。

☆クラリス・ユウキ(クラリス)
ケンの妻のひとりでポールの母。リゼットの親友で、優しそうな垂れ目が特徴。顔立ち通り、大人しい性格の、癒し系美人。洋服作り、絵画、工作などマルチな才能を発揮する。ケンだけしか呼ばないが、別名ボヌール村の、レオナルド・ダ・ヴィンチ。
子供の頃、両親を魔物に殺され、孤独に耐えて懸命に生きて来たが……農作業を手伝ってくれたケンにひとめぼれ。恋に落ち、見違えるように明るくなって、ケンに愛を告白し、結ばれる。


☆ソフィ・ユウキ(ソフィもしくはステファニー)
ケンの妻のひとりで、品のある凛とした美人。ララの母。
正体を隠す為、ケンの魔法で髪と瞳の色を変えてはいるが、実は領主オベールの愛娘ステファニー。貴族社会のしがらみから、寄り親へ『妾』として差し出される寸前に、ケンに救われて結ばれた。

☆グレース・ユウキ(グレースもしくはヴァネッサ)
 ケンの妻のひとりで、ソフィ同様、品のある凛とした美人。
 魔法で正体を隠してはいるが、実は元貴族で、ドラポール伯爵家令嬢ヴァネッサである。
 領主オベールの元・後妻でもあり、血の繋がらない娘ソフィことステファニーとは犬猿の仲だった。
 家の駒として3度も政略結婚をさせられ、心身が疲弊してしまったが……

 ケンに救われ、後に結ばれる。
 村で暮らすようになって、角が取れたのか、芯は強いが本来のおっとりした性格に……

 ユウキ家は勿論、村の子供達全員から、人気ナンバーワンのグレースママとして慕われている。

 ソフィとも和解、実の姉妹以上の間柄となった。

☆サキ・ヤマト(サキ)

16歳の少女。可愛いが、とてもわがままできまぐれ。

ケンが元居た世界・日本で暮らしていたが、不慮の交通事故で死亡し、転生。

管理神により、ケンとは違う異世界へ送られた。

サポート女神の休暇から、臨時の神様を命じられたケンが『担当』となり、いろいろ世話を焼くが……


☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み