第20話「熱い抱擁×2」

文字数 2,527文字

 手を挙げて、発言許可を求めた俺は、

『ジュリエット……いや、ヴァルヴァラ様、俺からもお願いがあります』

 そう言うと、先程のサキ同様、ジュリエット――ヴァルヴァラ様へ深く頭を下げた。

『一体、何だ? ケンよ、いきなり仰々しいぞ』

『いえ、仰々しくはないです。お願いなんですから』

『お願い?』

『はい! 俺からもお願いします。サキを、俺の居る世界へ連れて行く許可を下さい。彼女を絶対大事にしますから』

『ふむ……お前には、何か考えがあるようだな? 良い! 具体的に申してみよ』

『はい! ヴァルヴァラ様が与える可能性には到底及ばないと思いますが、サキにはいろいろなチャンスをあげたいんです』

『ほう! チャンスか』

『ええ! サキにあげるチャンスとは、具体的に言えばスキルです』

『ふむ、スキルとな』

『はい! 例えば、ハーブを育てるとか、洋服づくりとか、絵を描くとか、職人としての技を習得するとか……いろいろあります』

『ほう! 面白そうではないか?』

『はい! その件で、先日家族会議をしました。ボヌール村にはもう光がさし始めています。日々生きる為に、農作業しか選択肢がない……そんな状況では、全然なくなっています』

『おお、確かにそうだな……以前の、あの村とはえらい違いだ』

 ヴァルヴァラ様は、ボヌール村の現状――すなわち俺達の状況を知っているようだ。
 躊躇なく頷いたから。
 それって、逆に話が早い。

 俺は更に熱を入れて、話を続ける。

『ウチの嫁ズも気合が入ってます。自分の新たな可能性を見つけたいって。サキにもぜひ、自分の可能性をいっぱいいっぱい見つけて欲しいんです。王宮魔法使いに比べれば、凄~く地味かもしれないけれど』

 ヴァルヴァラ様へ、これからの『サキとの暮らし』を話す俺。
 
 サキは「じっ」と、話す俺達を見ていた。
 何か言いたそうに唇が動いている。

 軽く息を吐いた俺は、改めてサキへ向き直る。
 
『サキ、聞いてくれ。暫くウチで暮らしてみて、俺の家族と折り合うようであれば嫁になってくれれば良い。それまでお前を抱きはしない。俺と暮らすのがきついようであれば、無理はするな。俺より素敵な男はたくさん居る』

『そんな!』

『変な誤解をするなよ。俺は、お前が嫌いなわけじゃない、大好きさ』

『ケン!』

『だから、もし嫁にならなくても、お前の面倒はしっかり見てやるぞ』

『え!?』

『お前が住んでみて、村での暮らしがきついなら、村から少し離れた場所に、このルトロヴァイユによく似たエモシオンという町がある。そこに今度オープンするカフェ付きの店があるから、そこで働いても良い』

『…………』

『俺の身内が働く店だし気心は知れてる。俺達の前世にあったカフェよりはずっと地味だけど、ハーブティが美味い素敵な店だ。スタッフは皆良い人ばかりで、お前を大事にしてくれるだろうし、多分楽しく仕事が出来る』

『…………』

『エモシオンでも満足出来なかったら、王都でもどこでもお前が気に入りそうな町を探してやる。お前が、一番幸せになれそうな町をな、当然仕事もだ』

『…………』

『その代わり、少しは頑張れよ。もし何か困った事があったら、俺や嫁にすぐ相談すれば良いさ。家族全員、全力でフォローしてやる』

『…………』

『折角転生させて貰えたんだ。この異世界で人生楽しまなきゃ損だぞ、なあ、サキ……』

 俺が同意を求めた、サキの顔は……
 くしゃくしゃになっていた。
 大粒の涙が、目にいっぱい溜まっていた。

『あうっ!』 

 サキは小さく叫び、俺に抱きついた。
 そして、

『ケン、大好きっ! 大好きっ! 大好きっ!』

 俺の名を呼び、たくさん愛を告げると、

『わああああああ~ん!!!』

 「ぎゅっ」としがみつき、俺の胸の中で、号泣してしまった。
 
 当然ながら、サキは悲しい涙を流したのではない。
 彼女が元居た世界から、遥か遠く離れたこの異世界で……
 自分が、けして孤独ではない事を実感した、感極まった嬉し涙である。

 ふと、視線を感じたので顔を上げると……
 固く抱き合う俺とサキを、ジュリエット……ヴァルヴァラ様は優しく見守っていた。
 そして……
 とても羨ましそうに、サキを見ている気が、「俺にはした」のである……

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 抱擁を解いた俺とサキは、改めてヴァルヴァラ様へお願いをした。
 幸い、ヴァルヴァラ様は少し考えた後、サキの『移籍』を許可してくれた。

 この許可さえ貰えれば、晴れてサキは俺の居る世界へ住む事が出来る。
 俺とサキは顔を見合わせ、喜ぶ。

『ヴァルヴァラ様、ありがとうございます!』
『ありがとうございます!』

 ふたりで礼を言うと、ヴァルヴァラ様は優しく微笑んでくれた。

 だが……
 無邪気に喜ぶサキを見ながら、俺は少し心配になる。

 サキへ告げた通り、天界の(ことわり)はそう簡単に変える事が出来ないからだ。
 そもそもサキは、今居るこの世界で生きる事が義務付けられている筈。
 もしも『移籍』が、ヴァルヴァラ様の管理者権限を大きく超えていたら、彼女へ大きな迷惑を掛けることになる。

『ヴァルヴァラ様』

『何だ?』

 呼び掛けた俺へ、ヴァルヴァラ様は微笑んでくれた。
 でもどことなしに、少し寂しそうな気もする。

『あのぉ……必要なら、俺、管理神様へ土下座でも何でもしますよ』

『申し入れ』をした俺に対し、ヴァルヴァラ様は苦笑する。 

『ははは、馬鹿者。そんなのは要らぬ心配……』

 ヴァルヴァラ様はそう言い掛けると、「じっ」と俺を見た。

『ふむ、ケン……お前、何でもやると言ったな』

 立ち上がったヴァルヴァラ様は、俺に手招きをした。
 一体、何をする気なのだろう?

 すると、

『サキ、悪いが……お前の夫を借りる』

 ヴァルヴァラ様はそう宣言すると、俺に近付いた。
 そして、何と!
 いきなり俺の背へ両手を回し、しっかりと抱きついたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)
本作の主人公。
学校卒業寸前、22歳の時に突然謎の死を遂げ、管理神から、サポート女神付きの異世界への転生を打診される。いくつかの選択肢を与えられたが、結局新人女神クッカを選び、外見は15歳の少年として西洋風異世界へ転生。その際、究極ともいえるレベル99の力を与えられた。

結局、転生して流れ着いた先はヴァレンタインという王国の南方、辺境ともいえるボヌール村。その後、数奇な運命に翻弄され、苦難の末に幸せを掴んだ。
転生して約3年後の現在……『ふるさと勇者』としてだけではなく、『ボヌール村村長代理』としても、大車輪の活躍振り。愛する家族と仲間を守る為に日々奮闘中である。

☆クッカ・ユウキ(クッカ)
元々はケンが異世界へ転生した時に、管理神から付けられた新人サポート美女神。レベル99の力を使いこなせるよう、異世界に不慣れなケンを全身全霊でサポート。

出自に重大な秘密を持っており、その後、人間に転生。相思相愛で、ケンの妻となった。
ユウキ家長女タバサの母。ハーブの知識に長けた、優れた魔法使い兼治癒士で上級の力を持つ。

☆クーガー・ユウキ(クーガー)
突如ケンの住む異世界へ降臨した、クッカそっくりの美しい女魔王。クッカと同じく出自に重大な秘密を持っており、ケンに深く執着、世界を滅ぼそうとした。その後、人間に転生し、相思相愛でケンの妻となる。
ユウキ家長男レオの母で、上級の力を持つ優れた魔法使いで戦士。厳しい教育方針の為、子供達から怖れられ、付けられた渾名は『ドラゴンママ』


☆リゼット・ユウキ(リゼット)
ボヌール村村長、ジョエル・ブランシュの娘。

病気になった祖母の為にハーブを摘みに行った際、ゴブリンの大群に襲われ、絶体絶命のピンチに陥る。だが転生したばかりのケンに救われ、運命の出会いを遂げる。
現在はケンの妻でユウキ家第一夫人、母フロランス似のしっかり者。良妻賢母タイプの美人で、フラヴィの母。ライフワークであるハーブ園の経営にも力を入れている。


☆レベッカ・ユウキ(レベッカ)
ケンの妻のひとりで、イーサンの母。唯一ケンを「ダーリン」と呼ぶ。門番ガストンの娘で、整った顔立ちをしたモデル風スレンダー美人。弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。結婚しても面食いで、イケメン好きは変わらず。
ケンと初めてした『デート』の際、超ツンデレな性格から、暴走。オーガに襲われ、危うく喰い殺されそうになるが、ケンにより命を救われ、ふたりは結ばれた。

☆ミシェル・ユウキ(ミシェル)
ケンの妻のひとりでボヌール村唯一の商店、大空屋の店主。シャルロットの母。経済感覚に長けた金髪碧眼の超グラマラス美人で、拳法の達人。
明るい性格故、表には出さなかったが、父を魔物の大群に殺され、生きる事に絶望していた。ケンとの出会いで立ち直り、本来のポジティブな性格で家族を支えている。レベッカとは親友同士。母のイザベルは、領主オベールの妻となった。

☆クラリス・ユウキ(クラリス)
ケンの妻のひとりでポールの母。リゼットの親友で、優しそうな垂れ目が特徴。顔立ち通り、大人しい性格の、癒し系美人。洋服作り、絵画、工作などマルチな才能を発揮する。ケンだけしか呼ばないが、別名ボヌール村の、レオナルド・ダ・ヴィンチ。
子供の頃、両親を魔物に殺され、孤独に耐えて懸命に生きて来たが……農作業を手伝ってくれたケンにひとめぼれ。恋に落ち、見違えるように明るくなって、ケンに愛を告白し、結ばれる。


☆ソフィ・ユウキ(ソフィもしくはステファニー)
ケンの妻のひとりで、品のある凛とした美人。ララの母。
正体を隠す為、ケンの魔法で髪と瞳の色を変えてはいるが、実は領主オベールの愛娘ステファニー。貴族社会のしがらみから、寄り親へ『妾』として差し出される寸前に、ケンに救われて結ばれた。

☆グレース・ユウキ(グレースもしくはヴァネッサ)
 ケンの妻のひとりで、ソフィ同様、品のある凛とした美人。
 魔法で正体を隠してはいるが、実は元貴族で、ドラポール伯爵家令嬢ヴァネッサである。
 領主オベールの元・後妻でもあり、血の繋がらない娘ソフィことステファニーとは犬猿の仲だった。
 家の駒として3度も政略結婚をさせられ、心身が疲弊してしまったが……

 ケンに救われ、後に結ばれる。
 村で暮らすようになって、角が取れたのか、芯は強いが本来のおっとりした性格に……

 ユウキ家は勿論、村の子供達全員から、人気ナンバーワンのグレースママとして慕われている。

 ソフィとも和解、実の姉妹以上の間柄となった。

☆サキ・ヤマト(サキ)

16歳の少女。可愛いが、とてもわがままできまぐれ。

ケンが元居た世界・日本で暮らしていたが、不慮の交通事故で死亡し、転生。

管理神により、ケンとは違う異世界へ送られた。

サポート女神の休暇から、臨時の神様を命じられたケンが『担当』となり、いろいろ世話を焼くが……


☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み