第24話「ふるさと勇者の覚悟」

文字数 2,597文字

「く、苦しい~。は、放せ、放してくれ~」

 俺は今、後をつけてきた男を締め上げていた。
 尾行男は……飛翔魔法を使って、こっそり俺達の後をつけていたが……
 俺の高速な飛翔魔法に比べればまるで児戯。
 ゆらゆら頼りなく飛んでいて、遠くからでも丸わかり~。
 腕はたつが世間知らずな王子と、たかが新米冒険者だろうと俺達を舐めていたらしい。

 俺達が念話で話している時は近くの雑木林に隠れていたが、逃げようとするところを速攻で捕まえたのだ。

 法衣(ローブ)の被り部分を外して、俺は男の顔をラウルへ見せる。

「ラウル王子、もしや、こいつは王宮魔法使いじゃないか?」

「ああ、そうだ」

 やっぱりこいつはアダンと結託した王宮魔法使い。
 ならば好都合だ。
 こいつには特別な魔法を掛けて、アダンへのメッセンジャーになって貰う。
 ラウル王子が竜に喰い殺されて、冒険者もろとも死んだという偽りの記憶を植え付けて……
 ついでに今後こいつが悪い事が出来ないよう、報告後に魔法を一切使えなくしてしまおう。
 魔法使いが肝心の魔法を使えなければきっと失業するだろうが、それくらいは悪い事をした報いだ。

 ちなみに愚劣なアダンへお仕置きしないのは、ラウル王子の優しさというか自虐である。
 自分が生まれなければ、兄は歪まずに済んだと……
 まあ俺の私見だけど……因果応報は絶対にある。
 アダンは多分、碌な死に方をしないだろうと思う。

 そのラウル王子……すぐに結論を出した。
 顔形を一切変えて、別世界の田舎村へ行くと言う。
 心優しいラウルは自分を陥れ、殺そうとしたアダンを恨まなかった。
 結局、俺と同じ道を歩む事になったのだ。

 割り切って生き残るには、肉親思いの優し過ぎる性格ではあるけれど……この純粋な少年を俺は好きになっていた。
 『同じ道』を歩むとなれば尚更だ。
 まあヴァルヴァラ様の言う通り、まだ彼は経験不足。
 頑張れと、そして幸せになれと、心からのエールを送ってやりたい。

 ラウル王子……いや、もう……『ふるさと勇者見習い』のラウルをサポートするのは当然ながら、女神ヴァルヴァラ様だ。
 でも意外。
 絶対に王都みたいな華やかな街で活躍する、誉れ高き勇者を育てたいと言っていたのに。

 まあ良い。
 そろそろ仕上げだ。
 そう!
 予感がする。
 俺はまもなくこの世界を去るのだと。
 
 忘れないうちに、まずヴァルヴァラ様の銀の神剣を、ラウルへ渡しておく。
 これからは、彼にとって役に立つ武器となる筈だから。
 あとは、この先の森で悪さをするという(ドラゴン)だけは退治して行こう。

 それが、この世界で俺が世話になった置き土産。
 竜が死んだのはヴァルヴァラ様が倒したのだと、さっきの魔法使いにも吹き込んでおいた。
 これでヴァルヴァラ様への信仰心は上がるだろうから……

 全て準備が出来たので、俺はヴァルヴァラ様とラウルへ合図をした。
 ふたりとも元気よく返事を戻して来る。

 この世界で最後となる戦いへ向かって、俺達3人は進んで行った。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 暫し歩き、到着した魔の森は……不気味な場所であった。
 まず、生えている木がまともではない。
 まっすぐ空へ向かう筈が……
 横に、斜めに、一旦上がってから下へと曲がりくねり、お互いに絡み合っていた。
 付いている木の葉の色も不気味な紫や血のような色をしていて、形も見た事もないものであった。
 その葉が生い茂って完全に太陽を隠している。
 
 そんな森だから日が殆ど射さない。
 昼間でも、夜に近い暗さなのだ。
 
 方々から魔物らしい叫び声や動く音も聞こえて来るし。

 そんな魔の森の雰囲気に圧倒され、ラウルは……すっかり怯えていた。
 俺には彼の気持ちが分かる。
 
 異世界転生してまもない頃……初めて夜の森に入った事を思い出したのだ。
 確か、リゼットが欲していたハーブを取りに行った時だった。
 あの時の俺はクッカが教えてくれた『勇気』のスキルによって守られていたから。
 
 でもラウルは俺と違って『素』のまま、森に入っている。
 ガタガタ震えながらも、頑張って前へ進んでいる。
 本当に偉い……と思う。

 と、その時。

 がはあああああああっ!

 凄まじい咆哮が辺りに響き渡る。

「わああっ」

 思わずラウルが悲鳴をあげた。

「大丈夫だ、ラウル。奴が居るのは少し先だ」

 俺がそう言うと、ラウルはぎこちなく笑った。

 そう、まだ距離はある。
 1㎞先に、古代竜(エンシェントドラゴン)が居る。
 奴こそ、俺達が倒すべき邪竜なのだ。

 ここで俺はひとつ提案。
 さっきから、ず~っと考えていた事である。

「ヴァルヴァラ様、ちょっと良いですか? ここは俺が竜と戦います。愛弟子をしっかり守ってくれませんか」

「愛弟子? そうか、そうだな! ……うむ、分かった! 私がラウルを守る。ケン、頼むぞ」

 ジュリエットじゃない——ヴァルヴァラ様が、先頭に立って戦う役を俺に譲ってくれた。
 それは、大事な意味がある。
 つまり、ヴァルヴァラ様はラウルを愛弟子として、これからしっかり育てて行く気持ちを固めたという事だ。
 こんなところで、ラウルに何かあったらまずいから。
 
 ただ、万が一ラウルが死んでもヴァルヴァラ様は女神。
 簡単に蘇生させる事は可能だろうけどね。
 
 そして、ヴァルヴァラ様は瞬時に俺の気持ちも汲んでくれた。
 そう!
 俺はふるさと勇者としての覚悟を、ラウルにしっかりと見せたかったのだ。
 守るべき者の為には、どんな相手にでも立ち向かうふるさと勇者の気合を。

 やがて……
 俺達の目の前に古代竜(エンシェントドラゴン)が現れる。
 今迄戦った竜よりもふた回り以上大きい。
 体長が楽に20m以上はある。

「いよいよだ、ラウル、良~く見ていろよっ」

「は、はいっ!」

 竜の大きさが違っても、やる事は一緒だ。
 天界拳で……決めてやるっ!

 がはあああああああっ!

「うおおおおおおおお~っ」

 俺は古代竜の咆哮に負けないくらいの雄叫びをあげ、拳を振り上げると一直線に飛び込んで行ったのだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)
本作の主人公。
学校卒業寸前、22歳の時に突然謎の死を遂げ、管理神から、サポート女神付きの異世界への転生を打診される。いくつかの選択肢を与えられたが、結局新人女神クッカを選び、外見は15歳の少年として西洋風異世界へ転生。その際、究極ともいえるレベル99の力を与えられた。

結局、転生して流れ着いた先はヴァレンタインという王国の南方、辺境ともいえるボヌール村。その後、数奇な運命に翻弄され、苦難の末に幸せを掴んだ。
転生して約3年後の現在……『ふるさと勇者』としてだけではなく、『ボヌール村村長代理』としても、大車輪の活躍振り。愛する家族と仲間を守る為に日々奮闘中である。

☆クッカ・ユウキ(クッカ)
元々はケンが異世界へ転生した時に、管理神から付けられた新人サポート美女神。レベル99の力を使いこなせるよう、異世界に不慣れなケンを全身全霊でサポート。

出自に重大な秘密を持っており、その後、人間に転生。相思相愛で、ケンの妻となった。
ユウキ家長女タバサの母。ハーブの知識に長けた、優れた魔法使い兼治癒士で上級の力を持つ。

☆クーガー・ユウキ(クーガー)
突如ケンの住む異世界へ降臨した、クッカそっくりの美しい女魔王。クッカと同じく出自に重大な秘密を持っており、ケンに深く執着、世界を滅ぼそうとした。その後、人間に転生し、相思相愛でケンの妻となる。
ユウキ家長男レオの母で、上級の力を持つ優れた魔法使いで戦士。厳しい教育方針の為、子供達から怖れられ、付けられた渾名は『ドラゴンママ』


☆リゼット・ユウキ(リゼット)
ボヌール村村長、ジョエル・ブランシュの娘。

病気になった祖母の為にハーブを摘みに行った際、ゴブリンの大群に襲われ、絶体絶命のピンチに陥る。だが転生したばかりのケンに救われ、運命の出会いを遂げる。
現在はケンの妻でユウキ家第一夫人、母フロランス似のしっかり者。良妻賢母タイプの美人で、フラヴィの母。ライフワークであるハーブ園の経営にも力を入れている。


☆レベッカ・ユウキ(レベッカ)
ケンの妻のひとりで、イーサンの母。唯一ケンを「ダーリン」と呼ぶ。門番ガストンの娘で、整った顔立ちをしたモデル風スレンダー美人。弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。結婚しても面食いで、イケメン好きは変わらず。
ケンと初めてした『デート』の際、超ツンデレな性格から、暴走。オーガに襲われ、危うく喰い殺されそうになるが、ケンにより命を救われ、ふたりは結ばれた。

☆ミシェル・ユウキ(ミシェル)
ケンの妻のひとりでボヌール村唯一の商店、大空屋の店主。シャルロットの母。経済感覚に長けた金髪碧眼の超グラマラス美人で、拳法の達人。
明るい性格故、表には出さなかったが、父を魔物の大群に殺され、生きる事に絶望していた。ケンとの出会いで立ち直り、本来のポジティブな性格で家族を支えている。レベッカとは親友同士。母のイザベルは、領主オベールの妻となった。

☆クラリス・ユウキ(クラリス)
ケンの妻のひとりでポールの母。リゼットの親友で、優しそうな垂れ目が特徴。顔立ち通り、大人しい性格の、癒し系美人。洋服作り、絵画、工作などマルチな才能を発揮する。ケンだけしか呼ばないが、別名ボヌール村の、レオナルド・ダ・ヴィンチ。
子供の頃、両親を魔物に殺され、孤独に耐えて懸命に生きて来たが……農作業を手伝ってくれたケンにひとめぼれ。恋に落ち、見違えるように明るくなって、ケンに愛を告白し、結ばれる。


☆ソフィ・ユウキ(ソフィもしくはステファニー)
ケンの妻のひとりで、品のある凛とした美人。ララの母。
正体を隠す為、ケンの魔法で髪と瞳の色を変えてはいるが、実は領主オベールの愛娘ステファニー。貴族社会のしがらみから、寄り親へ『妾』として差し出される寸前に、ケンに救われて結ばれた。

☆グレース・ユウキ(グレースもしくはヴァネッサ)
 ケンの妻のひとりで、ソフィ同様、品のある凛とした美人。
 魔法で正体を隠してはいるが、実は元貴族で、ドラポール伯爵家令嬢ヴァネッサである。
 領主オベールの元・後妻でもあり、血の繋がらない娘ソフィことステファニーとは犬猿の仲だった。
 家の駒として3度も政略結婚をさせられ、心身が疲弊してしまったが……

 ケンに救われ、後に結ばれる。
 村で暮らすようになって、角が取れたのか、芯は強いが本来のおっとりした性格に……

 ユウキ家は勿論、村の子供達全員から、人気ナンバーワンのグレースママとして慕われている。

 ソフィとも和解、実の姉妹以上の間柄となった。

☆サキ・ヤマト(サキ)

16歳の少女。可愛いが、とてもわがままできまぐれ。

ケンが元居た世界・日本で暮らしていたが、不慮の交通事故で死亡し、転生。

管理神により、ケンとは違う異世界へ送られた。

サポート女神の休暇から、臨時の神様を命じられたケンが『担当』となり、いろいろ世話を焼くが……


☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み