第9話「大声援」

文字数 3,019文字

「さあ、すご~く怒った魔王はぁ、勇者様と女神様を倒そうとぉ!」

 どんどんどん!

「手下の魔物全部にぃ、ボヌール村とよく似た村を、総攻撃するように命じたぁ! これは、怖ろしいぞぉ!」

 どんどんどん! どんどんどん!
 
 ここで、子供達から矢継ぎ早に質問が。

「リゼットママぁ、まおうのてした、まものっておおいのぉ?」
「どれくらいいるの?」
「あんまりおおいとやだぁ」

 子供達の疑問を聞いて、リゼットは「にやり」と笑う。
 俺には全然見せない、(よこしま)な笑みだ。
 
 もしやリゼットって……
 本気で怒った時、こんな風に笑うとか?
 い、いや!
 あくまで紙芝居の為の演技だろう……と、思いたい。

 俺が一抹の不安を持って見守る中、お子様軍団の質問に答えるリゼット。
 
「うん、魔物の数は凄いぞぉ、10万だぁ! よっし、数えようか? 1、10、100、いやいや全然足りな~いぞぉ、ボヌール村の人達の、何と! 1,000倍だぁ」

「ええっ!?」
「なに、それ?」
「こわいっ!」

 リゼットは指折り数えて教えているが、単に10万と言っても、子供達にはピンと来ない数字だろう。
 だがリゼットはちゃんと表現に工夫をして、とんでもなく多い数だと上手く表現してくれた。

「おお、怖いぞぉ、怖いぞぉ! 魔物の群れはぁ、村の周りをぐるりと取り囲んだぁ! うっわぁ! 緑の草原がぜんぜんっ見えないよぉ。どこもかしこも魔物ば~っかり! もう、ぜ~ったい逃げられな~いぃぃ、村は大ピ~ンチ!!!」

 どんどんどん! どんどんど~ん!

「わらわらわら~と、すっごい数のゴブリン。ずしんずしんずし~ん! とんでもない大きさのオーガがぁ! 村の人間をぜ~んぶ喰ってやるぅと、よだれをたらしながらぁ迫って来たぁ!」

「ぎゃあ!」
「ひいい」
「うわ~ん」
「たすけてぇ」

 子供達は、当然魔物が怖い。
 人間を容赦なく喰い殺す、怖ろしい存在だと知っている。
 これは俺達による、普段のサバイバル教育の賜物だ。
 中途半端に教えていたら、魔物の真の怖さは分からないから。

「そうだ、怖いぞぉ、怖いぞぉ! そしてぇ、い~っぱい居る魔物達のぉ、一番後ろに居るのが魔王だぁ! 翼の生えた、大きなぁ、大きなぁ、怖~いドラゴンに跨って、はははははぁ、村人ぜ~んぶを喰ってやれぇと大笑いをしているんだぁ!」

 リゼットはわざと意地悪く脅す。
 追い討ちを掛けられ、更に怖くなった子供達はもう大泣きだ。

「うわああああん!」
「びえ~んん」
「うぐうぐうぐぅ」

「だがぁ! 大丈夫!!! 安心しろぉ、泣くなぁ、子供達ぃ! 勇者様と女神様は逃げたりしな~いっ! 村を守る為にぃ、懸命に戦うぞぉ!!!」

 ここで俺のリゼット以外の嫁ズが、お子様軍団をフォロー。
 優しく「きゅっ」と抱き締める。
 子供達は皆、嫁ズが大好き。
 だからリゼットの子のフラヴィなんか、実の母親ではないクッカに抱かれて、ホッとしている。
 一緒に抱かれた、お姉ちゃんのタバサも怯える妹を慰めていた。

 そんな中、また太鼓が鳴り響く。

 どんどんどん! 

「勇者様と女神様はぁ、叫んだぁ! 魔物めぇ、村には指一本触れさせなぁい! ぜ~ったい、村を守るとぉ! 迫り来る魔物の群れの前にぃ、立ちふさがったのだぁ!」

「え?」
「てきがおおいのに、たった、ふたりだけ?」
「うわぁ、だめ! ゆうしゃさまとめがみさまが、ま、まけちゃう」

「そうそう魔物は10万、い~っぱい! だが勇者様と女神様にも味方が居たぁ! 旅の途中で仲間にした、犬と猫と馬が加わっていたのだぁ!」

「ああ、それケルだぁ!」
「ジャンもぉ!」
「ベイだっているぅ!」

 子供達は村に居る、俺の従士達をすぐ思い浮かべたようだ。
 ちなみに、ケルはケルベロス、ジャンはまま、ベイはベイヤール。
 
 ……ああ、思い出す。
 リゼットの言う通り、俺とクッカと従士達は、クーガー率いる魔王軍と戦った。
 緑の草原を見えなくするくらい、もの凄い数の大軍と戦ったんだ。

「そうだよぉ、おおあたりぃ! ケルとジャンとベイみたいなぁ、かっこいい犬、猫、馬なのだぁ!」

 どんどんどん! 

「敵はい~っぱい! 味方はたったこれだけぇ! で~も勇者様と女神様はあきらめな~い! ぜった~い勝つぞぉ! またまた大きな声で叫んだぁ! いよいよ魔物との戦闘開始だぁ! さあ、みんな~! 勇者様達を応援してぇ!!!」

 どんどんどん! どんどんど~ん!

 リゼットがひっきりなしに鳴らす太鼓の音に励まされて、子供達は怖さも忘れ、勇者達へ熱い応援を始めた。

「がんばれ! がんばれ! ゆうしゃさまぁ!」
「めがみさまぁ、がんばってぇ!」
「ケルぅ!」
「ジャ~ン!」
「ベ~イ」

「勇者様達はたった5人でぇ! 迫り来る魔物どもへ、まっすぐにぃ、突っ込んだぁ! あああ、無茶だぁ! もうだめなのかぁ? いや! 勇者様は強~い! 女神様も強~い! おおお、ばんばん魔物を倒して行くぅ! そして犬も猫も馬も大活躍だぁ!!!」 

 どんどんどん! どんどんど~ん!

「がんばれぇ、がんばれぇ!」
「まけないでぇ!」
「しなないでぇ!」
「かて、かて、ゆうしゃさまぁ!」

 声援を送り続ける子供達を、更にフォロー。
 嫁ズも声を張り上げる。

「勇者様、女神様、頑張れぇ!」と、クッカ。
「魔王よ、負けるなぁ……いや、勇者様ぁ、勝って、お願いっ!」と、クーガー。
「頑張れ、勇者様ぁ!」と、レベッカ。
「女神様ぁ、お願いします」と、ミシェル。
「みんな、無事でぇ」と、クラリス。
「勝利を掴んでぇ!」と、ソフィ。
「誰も死なないでぇ」とグレース。
 
 他の村民も、いつの間にか話に引き込まれ、大きな声援を送っていた。
 
 ああ、皆の声を聞いていると、戦った記憶が甦る。
 何か……気持ちが熱くなる。
 この場に居る中で、嫁ズ以外は誰も事実を知らないけれど……
 俺のやった事は……少しでも皆の役に立ったんだって感じる。
 
 日々汗をいっぱい流して働く、変化のあまりない、つつましく貧しい生活だけれど……
 こうやって、楽しく幸せに暮らせているから。

 そして……
 来たるべきクライマックスへ向かい、リゼットの口上はますますヒートア~ップ。

「ゴブもオーガも敵じゃな~い! 勇者様達のあまりの勢いにぃ、魔王を乗せていたドラゴンは逃げ出したぁ! 無情にも放り出されぇ、地面にごろごろごろ、転がる魔王ぉ!」」

「やったぁ!」
「いまだぁ!」
「まおうを、やっつけろぉ!」

 拳を握り締める子供達であったが……
 ここで、リゼットの口調が変わる。

「しかぁし! な~んか様子が変だぁ!」

「え?」
「なに?」
「どうしたの?」

 首を傾げる、リゼットの表情が絶品。
 可愛い!
 って、そんな場合じゃないか。
 すんません。

「何とぉ! 転がった魔王が!」

「「「「「魔王が?」」」」」

「めそめそ泣いていたぁ!!!」

 どんどんど~ん!

 魔王が……めそめそ泣く!?
 これは衝撃の展開だ!
 
 全く予想外の展開を聞き、子供達は吃驚して、目を真ん丸にしていたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)
本作の主人公。
学校卒業寸前、22歳の時に突然謎の死を遂げ、管理神から、サポート女神付きの異世界への転生を打診される。いくつかの選択肢を与えられたが、結局新人女神クッカを選び、外見は15歳の少年として西洋風異世界へ転生。その際、究極ともいえるレベル99の力を与えられた。

結局、転生して流れ着いた先はヴァレンタインという王国の南方、辺境ともいえるボヌール村。その後、数奇な運命に翻弄され、苦難の末に幸せを掴んだ。
転生して約3年後の現在……『ふるさと勇者』としてだけではなく、『ボヌール村村長代理』としても、大車輪の活躍振り。愛する家族と仲間を守る為に日々奮闘中である。

☆クッカ・ユウキ(クッカ)
元々はケンが異世界へ転生した時に、管理神から付けられた新人サポート美女神。レベル99の力を使いこなせるよう、異世界に不慣れなケンを全身全霊でサポート。

出自に重大な秘密を持っており、その後、人間に転生。相思相愛で、ケンの妻となった。
ユウキ家長女タバサの母。ハーブの知識に長けた、優れた魔法使い兼治癒士で上級の力を持つ。

☆クーガー・ユウキ(クーガー)
突如ケンの住む異世界へ降臨した、クッカそっくりの美しい女魔王。クッカと同じく出自に重大な秘密を持っており、ケンに深く執着、世界を滅ぼそうとした。その後、人間に転生し、相思相愛でケンの妻となる。
ユウキ家長男レオの母で、上級の力を持つ優れた魔法使いで戦士。厳しい教育方針の為、子供達から怖れられ、付けられた渾名は『ドラゴンママ』


☆リゼット・ユウキ(リゼット)
ボヌール村村長、ジョエル・ブランシュの娘。

病気になった祖母の為にハーブを摘みに行った際、ゴブリンの大群に襲われ、絶体絶命のピンチに陥る。だが転生したばかりのケンに救われ、運命の出会いを遂げる。
現在はケンの妻でユウキ家第一夫人、母フロランス似のしっかり者。良妻賢母タイプの美人で、フラヴィの母。ライフワークであるハーブ園の経営にも力を入れている。


☆レベッカ・ユウキ(レベッカ)
ケンの妻のひとりで、イーサンの母。唯一ケンを「ダーリン」と呼ぶ。門番ガストンの娘で、整った顔立ちをしたモデル風スレンダー美人。弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。結婚しても面食いで、イケメン好きは変わらず。
ケンと初めてした『デート』の際、超ツンデレな性格から、暴走。オーガに襲われ、危うく喰い殺されそうになるが、ケンにより命を救われ、ふたりは結ばれた。

☆ミシェル・ユウキ(ミシェル)
ケンの妻のひとりでボヌール村唯一の商店、大空屋の店主。シャルロットの母。経済感覚に長けた金髪碧眼の超グラマラス美人で、拳法の達人。
明るい性格故、表には出さなかったが、父を魔物の大群に殺され、生きる事に絶望していた。ケンとの出会いで立ち直り、本来のポジティブな性格で家族を支えている。レベッカとは親友同士。母のイザベルは、領主オベールの妻となった。

☆クラリス・ユウキ(クラリス)
ケンの妻のひとりでポールの母。リゼットの親友で、優しそうな垂れ目が特徴。顔立ち通り、大人しい性格の、癒し系美人。洋服作り、絵画、工作などマルチな才能を発揮する。ケンだけしか呼ばないが、別名ボヌール村の、レオナルド・ダ・ヴィンチ。
子供の頃、両親を魔物に殺され、孤独に耐えて懸命に生きて来たが……農作業を手伝ってくれたケンにひとめぼれ。恋に落ち、見違えるように明るくなって、ケンに愛を告白し、結ばれる。


☆ソフィ・ユウキ(ソフィもしくはステファニー)
ケンの妻のひとりで、品のある凛とした美人。ララの母。
正体を隠す為、ケンの魔法で髪と瞳の色を変えてはいるが、実は領主オベールの愛娘ステファニー。貴族社会のしがらみから、寄り親へ『妾』として差し出される寸前に、ケンに救われて結ばれた。

☆グレース・ユウキ(グレースもしくはヴァネッサ)
 ケンの妻のひとりで、ソフィ同様、品のある凛とした美人。
 魔法で正体を隠してはいるが、実は元貴族で、ドラポール伯爵家令嬢ヴァネッサである。
 領主オベールの元・後妻でもあり、血の繋がらない娘ソフィことステファニーとは犬猿の仲だった。
 家の駒として3度も政略結婚をさせられ、心身が疲弊してしまったが……

 ケンに救われ、後に結ばれる。
 村で暮らすようになって、角が取れたのか、芯は強いが本来のおっとりした性格に……

 ユウキ家は勿論、村の子供達全員から、人気ナンバーワンのグレースママとして慕われている。

 ソフィとも和解、実の姉妹以上の間柄となった。

☆サキ・ヤマト(サキ)

16歳の少女。可愛いが、とてもわがままできまぐれ。

ケンが元居た世界・日本で暮らしていたが、不慮の交通事故で死亡し、転生。

管理神により、ケンとは違う異世界へ送られた。

サポート女神の休暇から、臨時の神様を命じられたケンが『担当』となり、いろいろ世話を焼くが……


☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み