第1話「森で出会った美少女」

文字数 2,915文字

 俺と従士達は、村の周辺を定期的にパトロールする。
 どこかの異界の裂け目から、際限なく湧き出る魔物共を掃討したり、人間を襲う熊や狼などの猛獣をある程度排除するのだ。
 ロールプレイングゲームでいえば平和を守る役回り。
 つまり、主役の『勇者』なのかもしれない。

 かといって、この世界全部の平和を守っているわけではない。
 俺は所詮ふるさと勇者、ボヌール村限定のローカル勇者なのである。

 え?
 お前はレベル99だろうって?
 神様から、そんな凄い力を授けられてセコイ事を言うなと?

 いや、いや勘弁して。
 確かにレベル99だけど、俺は家族第一。
 華々しい名誉も、地位も不要。
 愛する家族&ボヌール村の人達を守れりゃそれで良い。
 敢えて守備範囲に加えるのならば、義父オベール様達の住むエモシオンの町までだ。
 どうしてもって場合は出張るけど、自分からは他に赴かない。

 だってさ、この異世界へ来て、今迄5年ほど頑張っているけど、現状で手一杯だもの。
 やってみて分かった。
 勇者って、とてつもない気力とパワーが要る。
 ローカル勇者でも大変なのに、世界を守るなんて想像もつかない。
 俺はそこまで気持ちが強くないし、パワフルでも、器用でもない。 
 広大な全世界の平和を守るなんておこがましく、完全に『キャパオーバー』なのだ。

 さあ、そろそろ不毛な議論はやめよう。
 世界を救おうと思う人だけ頑張ってくれ。
 俺は現状で頑張る。

 というわけで閑話休題。

 今、俺はケルベロス以下従士達と一緒に西の森をパトロールしていた。
 この森は俺がボヌール村へ来てから、一番魔族、魔物が出現する頻度が高い。
 女魔王となったクーガーを筆頭に、魔王軍が基地を作ったし、お馴染みのゴブの大群、最近ではグリフォンのフィオナまでやって来た。
 どこかの異界と繋がっているとか? 魔族を呼び寄せる大きな要因があるのか?
 理由は不明だが、絶対に何かがある。

 まあ、いくら調べても考えても原因は分からないので、何かあったらその都度対処するしかない。

 まあ、久々に来たので、『森のハーブ園』へ行く事にした。
 リゼットが欲しがっていた、ハーブの苗でも少し貰って行こう。
 幸い魔物の気配がないので、俺と従士達は西の森の美味しい空気と散策を楽しみながら『森のハーブ園』へ向かってのんびり歩いて行った。

 と、その時。

 いきなり何者かの気配が目的地であるハーブ園の、ど真ん中に出現した。
 俺だけじゃない。
 ケルベロスもジャンも、そしてベイヤールも感じている。

 相手は?
 え?
 ……たったひとり?
 それも反応は……何と!
 子供だ。
 でも……

「ちょっとタンマ」

 俺は、従士達へストップをかけた。
 奇妙な事に、相手の正体が読めないのである。
 この異世界へ来た当初はレベル99の俺でも、今や我が嫁となったクッカが居なくては完全に能力を発揮出来なかった。
 しかし異世界へ来て5年間余り、俺は多くの経験を積んだ。
 クッカも人間になり、サポート女神ではなくなったから尚更気合が入った。

 しゃにむに頑張った俺は、結果、全ての能力が格段に上がった。
 索敵魔法も例外ではなく、精度が著しく上がった。
 俺の索敵範囲はMAX2㎞先までOK!
 相手のスペックも大体把握出来るのだ。

 しかし!
 今、出現した相手の素性が読めない。

 う~ん。
 いきなり森の中へ忽然と現れたのは、魔法か、スキルを使ったのだろう。
 すなわち転移魔法か、空間魔法だ。
 そしてこんな魔法を使うのなら、相手が人間ではない可能性も高い。
 人間——いわゆる魔法使いならまだ与しやすいが、未知の魔族、下手をすれば上位悪魔だったら慎重に対処する必要がある。
 うかつに近づいて、どかんと地雷踏まされたらヤバイから。

 なので、使えるスキルを総動員。
 勇気のスキルはお約束、気配消し、隠身等々だ。
 
 目指す相手はハーブ園の中、咲き乱れる花と一緒に立っていた。
 いつもよりハーブ園の香りも魅惑的だ。
 引き込まれるような感覚……
 何か……不思議な雰囲気だ。
 
 万全の準備をして、こっそり近づいた俺と従士達だが……

「ほう! お前がケンか?」

 透明になり、気配も消した筈の俺を真っすぐに見て、平気で話しかけて来たのは……
 10歳くらいの、可愛らしい少女であった。
 金髪碧眼の、少しおしゃまって感じの……
 そういえば、以前グレースと王都へ旅行した時に、彼女が幼い頃の話をした事があった。
 グレースは謙遜&照れて、とっても恥ずかしがっていたが、子供の頃の彼女はきっと超絶に可愛かったと確信している。
 その時、俺がイメージした少女……そのものなのだ。
 まるで綺麗なフランス人形みたいな……可憐な少女……
 身なりだって、貴族が着るような豪奢な服を着込んでいる。

「ケン、(わらわ)はテレーズ……宜しくな」

 あら、いきなりあっちから名乗った!
 でもテレーズって……一体、誰だ?
 俺の名前を知っているようだけど……
 こんな子、顔も名前も全く知らね~。

 俺は唖然として、テレーズを見つめていた。
 しかし俺が隠身のスキルを解除しないのが、癇に障ったのだろう。
 テレーズは、小柄な身体を震わせて怒る。

「こっちは名乗ったぞ! さっさと姿を見せんか、馬鹿者! 無礼であろう」

 うっわ!
 無礼者って叱られちゃった。
 でも全然殺気がないし、俺の名前を知ってるって……ああ、もしや!

 ひらめいた俺は、スキルを解除した。
 従士を含めて俺達全員の姿が現れた。

 テレーズは俺達を一瞥すると、馬鹿にしたように鼻を鳴らす。

「ふん! 不細工な人間に、馬に、犬に、猫か……まあ今の妾のお供としては充分かもしれぬのう」

「……あのさ、さっきから俺達の事ボロクソに言ってるけど……何の用?」

「これ! ケン、そなた、さっきから妾に向かって口の利き方がなっておらぬ! たわけ者め!」

 またまた怒るテレーズ……
 この子、やっぱり正体不明。
 だけど女魔王だったクーガーを始め、悪魔とか、ドラゴンとか、今迄いろいろな相手と渡り合って来た俺は全く怖くない。

「何でも良いよ。それよりさっさと用件を言ってくれ。俺、忙しいから」

「くううう……こやつ、本当に無礼者じゃ! こんなのに妾は世話になるのか? 最悪最低な気分である。ああ、嫌じゃ、嫌じゃ」

 おいおいおい!
 世話になるって?
 何それ?
 もしかして俺がこの子を連れていくの?
 連れ帰ってお世話するの?
 外見以外、全然可愛げがないこの子を?

 さっきから予感がしている。
 いや、これは……確信だ。
 俺はいきなり念話で呼びかける。

『あの~、管理神様、この子へ俺の事言ったの、貴方ですよね?』

『ほ~い、そうだよ~ん』

 やっぱり、ビンゴ!
 俺の心には、またあのウルトラライトな声が響いていたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)
本作の主人公。
学校卒業寸前、22歳の時に突然謎の死を遂げ、管理神から、サポート女神付きの異世界への転生を打診される。いくつかの選択肢を与えられたが、結局新人女神クッカを選び、外見は15歳の少年として西洋風異世界へ転生。その際、究極ともいえるレベル99の力を与えられた。

結局、転生して流れ着いた先はヴァレンタインという王国の南方、辺境ともいえるボヌール村。その後、数奇な運命に翻弄され、苦難の末に幸せを掴んだ。
転生して約3年後の現在……『ふるさと勇者』としてだけではなく、『ボヌール村村長代理』としても、大車輪の活躍振り。愛する家族と仲間を守る為に日々奮闘中である。

☆クッカ・ユウキ(クッカ)
元々はケンが異世界へ転生した時に、管理神から付けられた新人サポート美女神。レベル99の力を使いこなせるよう、異世界に不慣れなケンを全身全霊でサポート。

出自に重大な秘密を持っており、その後、人間に転生。相思相愛で、ケンの妻となった。
ユウキ家長女タバサの母。ハーブの知識に長けた、優れた魔法使い兼治癒士で上級の力を持つ。

☆クーガー・ユウキ(クーガー)
突如ケンの住む異世界へ降臨した、クッカそっくりの美しい女魔王。クッカと同じく出自に重大な秘密を持っており、ケンに深く執着、世界を滅ぼそうとした。その後、人間に転生し、相思相愛でケンの妻となる。
ユウキ家長男レオの母で、上級の力を持つ優れた魔法使いで戦士。厳しい教育方針の為、子供達から怖れられ、付けられた渾名は『ドラゴンママ』


☆リゼット・ユウキ(リゼット)
ボヌール村村長、ジョエル・ブランシュの娘。

病気になった祖母の為にハーブを摘みに行った際、ゴブリンの大群に襲われ、絶体絶命のピンチに陥る。だが転生したばかりのケンに救われ、運命の出会いを遂げる。
現在はケンの妻でユウキ家第一夫人、母フロランス似のしっかり者。良妻賢母タイプの美人で、フラヴィの母。ライフワークであるハーブ園の経営にも力を入れている。


☆レベッカ・ユウキ(レベッカ)
ケンの妻のひとりで、イーサンの母。唯一ケンを「ダーリン」と呼ぶ。門番ガストンの娘で、整った顔立ちをしたモデル風スレンダー美人。弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。結婚しても面食いで、イケメン好きは変わらず。
ケンと初めてした『デート』の際、超ツンデレな性格から、暴走。オーガに襲われ、危うく喰い殺されそうになるが、ケンにより命を救われ、ふたりは結ばれた。

☆ミシェル・ユウキ(ミシェル)
ケンの妻のひとりでボヌール村唯一の商店、大空屋の店主。シャルロットの母。経済感覚に長けた金髪碧眼の超グラマラス美人で、拳法の達人。
明るい性格故、表には出さなかったが、父を魔物の大群に殺され、生きる事に絶望していた。ケンとの出会いで立ち直り、本来のポジティブな性格で家族を支えている。レベッカとは親友同士。母のイザベルは、領主オベールの妻となった。

☆クラリス・ユウキ(クラリス)
ケンの妻のひとりでポールの母。リゼットの親友で、優しそうな垂れ目が特徴。顔立ち通り、大人しい性格の、癒し系美人。洋服作り、絵画、工作などマルチな才能を発揮する。ケンだけしか呼ばないが、別名ボヌール村の、レオナルド・ダ・ヴィンチ。
子供の頃、両親を魔物に殺され、孤独に耐えて懸命に生きて来たが……農作業を手伝ってくれたケンにひとめぼれ。恋に落ち、見違えるように明るくなって、ケンに愛を告白し、結ばれる。


☆ソフィ・ユウキ(ソフィもしくはステファニー)
ケンの妻のひとりで、品のある凛とした美人。ララの母。
正体を隠す為、ケンの魔法で髪と瞳の色を変えてはいるが、実は領主オベールの愛娘ステファニー。貴族社会のしがらみから、寄り親へ『妾』として差し出される寸前に、ケンに救われて結ばれた。

☆グレース・ユウキ(グレースもしくはヴァネッサ)
 ケンの妻のひとりで、ソフィ同様、品のある凛とした美人。
 魔法で正体を隠してはいるが、実は元貴族で、ドラポール伯爵家令嬢ヴァネッサである。
 領主オベールの元・後妻でもあり、血の繋がらない娘ソフィことステファニーとは犬猿の仲だった。
 家の駒として3度も政略結婚をさせられ、心身が疲弊してしまったが……

 ケンに救われ、後に結ばれる。
 村で暮らすようになって、角が取れたのか、芯は強いが本来のおっとりした性格に……

 ユウキ家は勿論、村の子供達全員から、人気ナンバーワンのグレースママとして慕われている。

 ソフィとも和解、実の姉妹以上の間柄となった。

☆サキ・ヤマト(サキ)

16歳の少女。可愛いが、とてもわがままできまぐれ。

ケンが元居た世界・日本で暮らしていたが、不慮の交通事故で死亡し、転生。

管理神により、ケンとは違う異世界へ送られた。

サポート女神の休暇から、臨時の神様を命じられたケンが『担当』となり、いろいろ世話を焼くが……


☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み