第9話「レベッカと王都で③」

文字数 2,568文字

 冒険者の誘いをお断りした俺達だったが……
 すぐにまた『事件』が起きた……
 今度はいわゆる、『ナンパ』である。

 ナンパだから、ターゲットはレベッカ。
 そしてナンパして来たのは、着ている服がお洒落で、ガタイこそ逞しいが……
 いかにも、軽薄そうなチャラ男である。
 年齢は20代半ば。
 あまり俺とは変わらない。
 見た所、多分、どこかの騎士の子弟か、下級貴族の三男坊以下って感じ。

「ねぇ、君、凄く可愛いねぇ。そんなダサい奴なんか置いといて、俺と遊ばない」

「わ、私と!?」

 さっきの冒険者勧誘とは、また勝手が違うのか、再びレベッカは動揺していた。
 隙ありと見たチャラ男は、「ここぞ!」とばかりに押して来る。

「そう! 君は超が付くレベルの素敵な美人さ。こんな男なんかには勿体ないよ」

「だ、だって、この人は私の……」

「おいおい! まさか、こんなのが君の恋人だって言うの?」

「そ、そうよ!」

「あははっ、でも俺はOK! こんなのさぁ、この場でポイしちゃいなよぉ」

 ナンパに慣れた、チャラ男の押しは半端ない。
 抵抗し切れず、困ったレベッカは、俺へ縋るような視線を向ける。

「うう、ダ、ダ~リ~ン!」

 嫁を、しっかり守るのは旦那の義務。
 俺はさっき同様、『間』に入ってやる。

「悪いな、兄さん、こんな俺と彼女は夫婦なんだよ」

「はぁ? てめぇ、人の恋路を邪魔しやがって!」

「分かんない奴だなぁ……兄さん、そろそろ遊びは終わりだ」

「な! てめ、ぶっころ……あ、あううう……」

「ぐずぐずしてると、潰すぞ。もう消えろ、な?」

「ひぃ! す、す、すんませ~ん! さよなら~」

 俺の『妨害』に怒りかけたチャラ男。
 だが、俺の使った『戦慄』のスキルで、速攻退散した。

 こうして、危機は去った……

 ホッとしたレベッカは、またも罰が悪そうに俺を見た。
 俺は「にこっ」と笑う。
 大丈夫! 
 ノープロブレムさ。
 こういうのは、慣れてないから仕方がないって。

 その後……
 やはりというか、ナンパは果断なく続き、レベッカもいい加減辟易。
 何せ、王都のナンパ男は、しつこい! 口が上手い! 強引! の三拍子揃っているのだから。

「はぁぁ……王都のナンパって……何これ? もう嫌……」

 大きくため息をつくレベッカを、もっとひどく驚かせる『事件』が起こった。
 それは何と!

「そこの紺色法衣(ローブ)の君! あたしと付き合わない?」

 声を掛けて来たのは、俺と同じく法衣を着た女の子。
 金髪碧眼で、整った顔立ちをしており、結構な美人である。
 彼女はどうやら魔法使いらしい……

 そして、ターゲットは何と、俺!
 これこそが、あの伝説の『逆ナン』であった。

「魔力を無理やり押さえているけど、あたしには分かる……貴方、結構な腕でしょ?」

 彼女無しの『フリー』ならいざしらず、現在の俺は8人の嫁&同じ数の子持ち。
 折角だが、きっぱりとお断りする。

「いえいえ、俺はただの農民なんで」

「嘘!」

「本当っす。実は俺達旅行者で、彼女は嫁なんですよ。だからお誘いは、お断りしまっす」

「良いじゃない、既婚者だって。あたしは構わないわ」

「いやいや……俺の方が構いますって」

「はぁ? 貴方、もしかして知らないの? この国は一夫多妻制なのよ」

 一夫多妻制を知らないかって?
 いや、当然よ~く知ってるけど。
 いきなり、初対面で何、この子。
 まさか本気か?

 やばい状況でなければ、相手の心を読みはしないけど、もしかしたら美人局(つつもたせ)かも……
 「ほいほい」ついていったら、物陰から「ぬおっ」と、
 人相の悪い、怖い男が「こんにちわぁ、俺の女に手を出しちゃったね、どうしてくれる?」ってね。
 
 俺がそんな疑いの目で見ていても、逆ナンして来た女魔法使いは笑顔。
 その上、思いのほか熱心であった。

「ねぇ、3人で遊びに行こう! 楽しい飲み屋さん知ってるのよ! その後は……うふふ」

 おいおい、その後はって……何だよ……
 さすがに俺が呆れた、その瞬間。

「う~、駄目っ!!!」

 突如、レベッカが犬のように唸って、吠えた。
 そして、俺の手を掴んで「ぐいっ」と引き、速足で歩きだしたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 今回レベッカとの旅において、以前のグレースとの時と違うのは、泊まる宿を事前に決めてある事。
 逆ナン魔女っ子を振り切った俺達は今、お洒落な木製看板がかかっている宿屋の前に居る。

 看板には、美しい白鳥が大きく翼を広げた絵が描かれていた。
 そう!
 宿泊するのは当然……

「へぇ! ダーリン、ここが白鳥亭なんだ」

「おお、そうさ」 

「ふ~む、成る程。ここでダーリンが、グレース姉とお泊まりして、い~っぱい、ちょめちょめ……結果、ベルを作ったと」

 俺はホッとした。
 どうやらさっきの『怒り』で、レベッカは通常モードに戻ったみたいだから。

「ははは、おいおい、何言ってる」

「うふふ、冗談。ねぇ、早く入ろうよ」

「了解!」

 俺とレベッカが、白鳥亭へ入る。
 と、聞き覚えのある爽やかな声が。

「いらっしゃいませ~! あら、ケン様」

 正面のカウンター奥で、微笑むアールヴ女将。
 うん、相変わらず超美人だ。

「アマンダさん、お久しぶり」

 俺が挨拶しても、レベッカ呆然。
 普段ボヌール村に、エルフことアールヴは滅多にやって来ない。
 なので、珍しい上に、アマンダさんがとっても美しいと来ているから。

「う、うわ! す、凄い美人!」

 アマンダさんは、さすがに客商売。
 にこやかに、レベッカへ挨拶する。

「レベッカ様ですね! 初めまして、白鳥亭の女将アマンダです」

「…………」

 まだ呆然とする、レベッカの脇腹を、俺はつんつん!
 すると、

「よ、よ、宜しくお願いしますっ! レ、レベッカ・ユウキです。ダーリンと一緒にお世話になりますっ!」

 漸く元気よく挨拶したレベッカは、俺の顔を見て恥ずかしそうに『てへぺろ』していたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)
本作の主人公。
学校卒業寸前、22歳の時に突然謎の死を遂げ、管理神から、サポート女神付きの異世界への転生を打診される。いくつかの選択肢を与えられたが、結局新人女神クッカを選び、外見は15歳の少年として西洋風異世界へ転生。その際、究極ともいえるレベル99の力を与えられた。

結局、転生して流れ着いた先はヴァレンタインという王国の南方、辺境ともいえるボヌール村。その後、数奇な運命に翻弄され、苦難の末に幸せを掴んだ。
転生して約3年後の現在……『ふるさと勇者』としてだけではなく、『ボヌール村村長代理』としても、大車輪の活躍振り。愛する家族と仲間を守る為に日々奮闘中である。

☆クッカ・ユウキ(クッカ)
元々はケンが異世界へ転生した時に、管理神から付けられた新人サポート美女神。レベル99の力を使いこなせるよう、異世界に不慣れなケンを全身全霊でサポート。

出自に重大な秘密を持っており、その後、人間に転生。相思相愛で、ケンの妻となった。
ユウキ家長女タバサの母。ハーブの知識に長けた、優れた魔法使い兼治癒士で上級の力を持つ。

☆クーガー・ユウキ(クーガー)
突如ケンの住む異世界へ降臨した、クッカそっくりの美しい女魔王。クッカと同じく出自に重大な秘密を持っており、ケンに深く執着、世界を滅ぼそうとした。その後、人間に転生し、相思相愛でケンの妻となる。
ユウキ家長男レオの母で、上級の力を持つ優れた魔法使いで戦士。厳しい教育方針の為、子供達から怖れられ、付けられた渾名は『ドラゴンママ』


☆リゼット・ユウキ(リゼット)
ボヌール村村長、ジョエル・ブランシュの娘。

病気になった祖母の為にハーブを摘みに行った際、ゴブリンの大群に襲われ、絶体絶命のピンチに陥る。だが転生したばかりのケンに救われ、運命の出会いを遂げる。
現在はケンの妻でユウキ家第一夫人、母フロランス似のしっかり者。良妻賢母タイプの美人で、フラヴィの母。ライフワークであるハーブ園の経営にも力を入れている。


☆レベッカ・ユウキ(レベッカ)
ケンの妻のひとりで、イーサンの母。唯一ケンを「ダーリン」と呼ぶ。門番ガストンの娘で、整った顔立ちをしたモデル風スレンダー美人。弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。結婚しても面食いで、イケメン好きは変わらず。
ケンと初めてした『デート』の際、超ツンデレな性格から、暴走。オーガに襲われ、危うく喰い殺されそうになるが、ケンにより命を救われ、ふたりは結ばれた。

☆ミシェル・ユウキ(ミシェル)
ケンの妻のひとりでボヌール村唯一の商店、大空屋の店主。シャルロットの母。経済感覚に長けた金髪碧眼の超グラマラス美人で、拳法の達人。
明るい性格故、表には出さなかったが、父を魔物の大群に殺され、生きる事に絶望していた。ケンとの出会いで立ち直り、本来のポジティブな性格で家族を支えている。レベッカとは親友同士。母のイザベルは、領主オベールの妻となった。

☆クラリス・ユウキ(クラリス)
ケンの妻のひとりでポールの母。リゼットの親友で、優しそうな垂れ目が特徴。顔立ち通り、大人しい性格の、癒し系美人。洋服作り、絵画、工作などマルチな才能を発揮する。ケンだけしか呼ばないが、別名ボヌール村の、レオナルド・ダ・ヴィンチ。
子供の頃、両親を魔物に殺され、孤独に耐えて懸命に生きて来たが……農作業を手伝ってくれたケンにひとめぼれ。恋に落ち、見違えるように明るくなって、ケンに愛を告白し、結ばれる。


☆ソフィ・ユウキ(ソフィもしくはステファニー)
ケンの妻のひとりで、品のある凛とした美人。ララの母。
正体を隠す為、ケンの魔法で髪と瞳の色を変えてはいるが、実は領主オベールの愛娘ステファニー。貴族社会のしがらみから、寄り親へ『妾』として差し出される寸前に、ケンに救われて結ばれた。

☆グレース・ユウキ(グレースもしくはヴァネッサ)
 ケンの妻のひとりで、ソフィ同様、品のある凛とした美人。
 魔法で正体を隠してはいるが、実は元貴族で、ドラポール伯爵家令嬢ヴァネッサである。
 領主オベールの元・後妻でもあり、血の繋がらない娘ソフィことステファニーとは犬猿の仲だった。
 家の駒として3度も政略結婚をさせられ、心身が疲弊してしまったが……

 ケンに救われ、後に結ばれる。
 村で暮らすようになって、角が取れたのか、芯は強いが本来のおっとりした性格に……

 ユウキ家は勿論、村の子供達全員から、人気ナンバーワンのグレースママとして慕われている。

 ソフィとも和解、実の姉妹以上の間柄となった。

☆サキ・ヤマト(サキ)

16歳の少女。可愛いが、とてもわがままできまぐれ。

ケンが元居た世界・日本で暮らしていたが、不慮の交通事故で死亡し、転生。

管理神により、ケンとは違う異世界へ送られた。

サポート女神の休暇から、臨時の神様を命じられたケンが『担当』となり、いろいろ世話を焼くが……


☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み