第3話「俺は悟空?」

文字数 2,707文字

 最初に名前を言われたから、大方予想はしていたが……
 管理神様は俺達の名前以下性格も含めて、テレーズへ事前に話しておいてくれたようだ。
 つまりテレーズは、俺達の事をほぼ把握している。
 
 逆に俺達は、テレーズの事を殆ど知らない。
 管理神様から聞いた範囲内だけ。
 どこかの妖精の女の子で、王族か、貴族。
 身分は絶対に高い。
 ついでにプライド、超が付くほど高い。
 微妙な、みやび言葉も話しちゃう。 
 
 さっきから、俺の従士達は無言だ。
 ケルベロスとベイヤールは元々寡黙な方だから違和感はないが、おしゃべりなジャンまでが黙り込んでいる。
 
 何か……変だ。
 
 でも敢えて聞くとか、ジャンの心の中を覗くとかはナシ。
 それって、凄く嫌だ。
 今のジャンなら、俺へ正直に話してくれると信じているから。
 と、いう事は何か言えない理由があるのだろう。

 そんな事をつらつらと考えていたら、テレーズが俺の脇腹をつつく。

「ケン、少しこの辺を散歩したい」

 すぐボヌール村に行かず、もう少し森を歩きたいと、テレーズは言う。
 先ほどハーブの苗も採取したし、もう少し西の森のパトロールを続けたかった俺達も異存はない。

 俺に手を引かれて、森の中を歩くテレーズがパッと指さす。
 指をさしたのは、先頭を悠々歩くベイヤールである。

「ケン、あの馬に乗りたい」

 ベイヤールはかつて、ある上級悪魔が騎乗していた妖馬だ。
 しかし俺に召喚された時は『フリー』であった。
 詳しい原因は聞いていないし、本人(馬)も喋らないから聞かないけど……
 何らかの理由で主の悪魔と袂を分かつ事になったらしい。

 他の従士もそうだが、ベイヤールは俺の従士の中では特に誇り高い。
 召喚に応じて来たとはいえ、最初は中々心を開こうとせず、命じられた事だけを淡々とやっていた。

 それがケルベロス、ジャンと共に様々な経験をし、死線も潜り抜けてお互いにしっかりと理解し合ったのである。

「ケン、手綱と鐙と鞍をつけて、すぐ乗るから。裸馬なんかに乗れない」

 テレーズは、どうやら乗馬の経験があるらしい。
 嬉しそうに呟いている。

「うふふ、素晴らしい馬ね。私の馬にするわ」

「却下!」

「却下? な、何故よ!」

「理由の1、ベイヤールは俺の従士だからお前にはやらん。理由の2、特別な場合と馬車を引いて貰う時以外、彼に馬具は不要。以上!」

「ふ、ふざけないで! (わらわ)、い、いや! わ、私の言う事が聞けないの?」

「おう! 聞けない。その言葉そっくり返してやるよ。管理神様との約束を忘れたのか?」

 俺が言うと、さっきの禁断の魔法を思い出したのであろう。
 テレーズの勢いは止まってしまった。

「あ! ぐぐぐ……」

 唸るテレーズ。
 金髪碧眼、お人形さんのような可愛い少女が拗ねているのを見て、ああ可愛いと感じるのは男の(さが)
 というか、今の俺にはテレーズは自分の妹か、娘のようだからそんな視点。
 なので、優しくしてやる事にする。

「と、思ったがベイヤールへ乗せて貰えるように俺が頼んでやるよ。但し、馬具なしで乗せるだけ、それにお前専用の馬とかはなし」

「嫌よ! 裸馬なんて乗れない」

 まあこの反応は当たり前。
 普通は裸馬には乗らないし、乗れない。

 でも少しいじってやるか。

「だったら、勝手にすれば。ベイヤールに乗りたいと言ったのはテレーズ、お前の方なんだから」

「ううう」

「ほら、素直になれよ。乗ってみたいんだろう?」

「うう……うん」

 テレーズが渋々頷いたので、俺はベイヤールに意思を伝える。
 具体的な言葉を喋らないベイヤールは念話に近い形で意思同士のやりとりをして『会話』をするのだ。

 俺とテレーズのやりとりを傍で聞いていたベイヤールはすぐ『OK』の意思を送って来た。

「おう! ありがとう」

「ぶひひん!」

 俺が声に出して礼を言うと、ベイヤールが嘶いた。
 しかしテレーズは、突如の(いなな)きに吃驚したようだ。

「あう!」

「うん、大丈夫さ、OKだってよ」

「え?」

「さて、じゃあ乗せてやるぞ」

「あ?」

 実は裸馬に乗る練習、俺と嫁ズはたまにやっている。
 さっきから言っているように、裸馬に乗るにはいくつか問題がある。
 まずは鞍に代わる、座れるモノが必要なのだ。
 何故ならば、普通に座ると股を激痛が襲うから。
 それに馬に乗って走ったら相当揺れるので、手綱の代わりに掴まるモノも必要だ。
 普通の馬であれば、たてがみなのだが……
 ベイヤールは、たてがみを掴まれるのを非常に嫌がる。

 だから俺は、魔法を使って対処した。
 最初は上手く行かなかったが、何度もやってようやく何とかなった。
 鞍の代わりに風の魔法でクッション。
 手綱の代わりに、空間魔法で見えない取っ手を作ったのだ。
 進め、止まれ、左右等の意思伝達は念話でOKだし、これで文句なく乗れる。

 俺はテレーズを、「ひょいっ」とお姫様だっこした。

「…………」

 あれ?
 赤くなって恥ずかしがってる。
 身体も固くしているし。
 意外に可愛いところがあるじゃないか。

 俺は「ふわっ」と飛翔し、ベイヤールの背中に「そっと」テレーズを乗せた。
 風魔法のクッションは「ふかっ」とした感触だから、座り心地は良い筈だ。
 そして手を伸ばすように指示した上で空間魔法を発動する。
 丁度手の届く場所に『取っ手』のようなものが出現して、テレーズは吃驚していた。

 さあ、これで準備万端。

 テレーズがどれくらい乗馬が上手いか分からないが、これは特殊な乗り方。
 少し練習が必要だ。
 だから、最初はゆっくり並歩(なみあし)である。

「お、おお……」

 あはは、何か目を丸くして感動してる。
 可愛いな、コイツ。

「思いっきり走りたいだろうけど、我慢だぞ。村へ行ったら、ベイヤールは無理だけど鞍を付けた普通の馬に乗せてやるから」

 馬上のテレーズ、戸惑いながらも嬉しそうだ。

 ……そんな感じで俺達は森を歩く。
 空気は爽やかで魔物の気配はなし。
 絶好の散歩日和だ。

 しかし……俺、ケルベロス、ジャン、そしてベイヤールに乗ったテレーズ。
 むむむ、もしもテレーズが三蔵法師なら……この構図はもろ西遊記じゃないか。
 お供に関しては、誰が誰だとは敢えて言いません。

 こうして俺達は、西の森のパトロールを続けたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)
本作の主人公。
学校卒業寸前、22歳の時に突然謎の死を遂げ、管理神から、サポート女神付きの異世界への転生を打診される。いくつかの選択肢を与えられたが、結局新人女神クッカを選び、外見は15歳の少年として西洋風異世界へ転生。その際、究極ともいえるレベル99の力を与えられた。

結局、転生して流れ着いた先はヴァレンタインという王国の南方、辺境ともいえるボヌール村。その後、数奇な運命に翻弄され、苦難の末に幸せを掴んだ。
転生して約3年後の現在……『ふるさと勇者』としてだけではなく、『ボヌール村村長代理』としても、大車輪の活躍振り。愛する家族と仲間を守る為に日々奮闘中である。

☆クッカ・ユウキ(クッカ)
元々はケンが異世界へ転生した時に、管理神から付けられた新人サポート美女神。レベル99の力を使いこなせるよう、異世界に不慣れなケンを全身全霊でサポート。

出自に重大な秘密を持っており、その後、人間に転生。相思相愛で、ケンの妻となった。
ユウキ家長女タバサの母。ハーブの知識に長けた、優れた魔法使い兼治癒士で上級の力を持つ。

☆クーガー・ユウキ(クーガー)
突如ケンの住む異世界へ降臨した、クッカそっくりの美しい女魔王。クッカと同じく出自に重大な秘密を持っており、ケンに深く執着、世界を滅ぼそうとした。その後、人間に転生し、相思相愛でケンの妻となる。
ユウキ家長男レオの母で、上級の力を持つ優れた魔法使いで戦士。厳しい教育方針の為、子供達から怖れられ、付けられた渾名は『ドラゴンママ』


☆リゼット・ユウキ(リゼット)
ボヌール村村長、ジョエル・ブランシュの娘。

病気になった祖母の為にハーブを摘みに行った際、ゴブリンの大群に襲われ、絶体絶命のピンチに陥る。だが転生したばかりのケンに救われ、運命の出会いを遂げる。
現在はケンの妻でユウキ家第一夫人、母フロランス似のしっかり者。良妻賢母タイプの美人で、フラヴィの母。ライフワークであるハーブ園の経営にも力を入れている。


☆レベッカ・ユウキ(レベッカ)
ケンの妻のひとりで、イーサンの母。唯一ケンを「ダーリン」と呼ぶ。門番ガストンの娘で、整った顔立ちをしたモデル風スレンダー美人。弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。結婚しても面食いで、イケメン好きは変わらず。
ケンと初めてした『デート』の際、超ツンデレな性格から、暴走。オーガに襲われ、危うく喰い殺されそうになるが、ケンにより命を救われ、ふたりは結ばれた。

☆ミシェル・ユウキ(ミシェル)
ケンの妻のひとりでボヌール村唯一の商店、大空屋の店主。シャルロットの母。経済感覚に長けた金髪碧眼の超グラマラス美人で、拳法の達人。
明るい性格故、表には出さなかったが、父を魔物の大群に殺され、生きる事に絶望していた。ケンとの出会いで立ち直り、本来のポジティブな性格で家族を支えている。レベッカとは親友同士。母のイザベルは、領主オベールの妻となった。

☆クラリス・ユウキ(クラリス)
ケンの妻のひとりでポールの母。リゼットの親友で、優しそうな垂れ目が特徴。顔立ち通り、大人しい性格の、癒し系美人。洋服作り、絵画、工作などマルチな才能を発揮する。ケンだけしか呼ばないが、別名ボヌール村の、レオナルド・ダ・ヴィンチ。
子供の頃、両親を魔物に殺され、孤独に耐えて懸命に生きて来たが……農作業を手伝ってくれたケンにひとめぼれ。恋に落ち、見違えるように明るくなって、ケンに愛を告白し、結ばれる。


☆ソフィ・ユウキ(ソフィもしくはステファニー)
ケンの妻のひとりで、品のある凛とした美人。ララの母。
正体を隠す為、ケンの魔法で髪と瞳の色を変えてはいるが、実は領主オベールの愛娘ステファニー。貴族社会のしがらみから、寄り親へ『妾』として差し出される寸前に、ケンに救われて結ばれた。

☆グレース・ユウキ(グレースもしくはヴァネッサ)
 ケンの妻のひとりで、ソフィ同様、品のある凛とした美人。
 魔法で正体を隠してはいるが、実は元貴族で、ドラポール伯爵家令嬢ヴァネッサである。
 領主オベールの元・後妻でもあり、血の繋がらない娘ソフィことステファニーとは犬猿の仲だった。
 家の駒として3度も政略結婚をさせられ、心身が疲弊してしまったが……

 ケンに救われ、後に結ばれる。
 村で暮らすようになって、角が取れたのか、芯は強いが本来のおっとりした性格に……

 ユウキ家は勿論、村の子供達全員から、人気ナンバーワンのグレースママとして慕われている。

 ソフィとも和解、実の姉妹以上の間柄となった。

☆サキ・ヤマト(サキ)

16歳の少女。可愛いが、とてもわがままできまぐれ。

ケンが元居た世界・日本で暮らしていたが、不慮の交通事故で死亡し、転生。

管理神により、ケンとは違う異世界へ送られた。

サポート女神の休暇から、臨時の神様を命じられたケンが『担当』となり、いろいろ世話を焼くが……


☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み