第7話「四つ葉のクローバー①」 

文字数 2,586文字

 俺は自宅の居間の片隅で、椅子に座って「ぼうっ」としていた。
 
 一日の仕事が終了して、頭の中から仕事の悩み事は一切排除。
 虚脱状態だと言っても良い。

 厨房から、嫁ズの明るい声が聞こえて来る。
 仕切っているのは、料理が一番得意なミシェル達今夜の料理当番だ。
 
 良い香りが漂って来る。 

 今夜のメニューは……何だろう?
 いつもの料理とは少し違うようだ。
 ああ、そうか。
 少し前にクーガーとレベッカが、でかい猪を仕留めて帰って来たっけ。
 その肉で特製スープを作っているのだろう。
 今夜は、俺の前世地球風で言えば『ぼたん鍋』だ。

 猪は豚の先祖であるが、味はだいぶ違う。
 野趣あふれる味だ。

 ごろごろ野菜たっぷりなスープは、すっごく美味そう。
 おお、肉を焼く匂いが!
 どうやら塩コショウで焼いた猪肉も出るみたい。
 思わず涎が出て来そう。

 そしてパン……
 昔から、パンを焼く香りは大好きだ。
 焼き立てのライ麦パンは俺の好物。
 最近は普通のパンも食卓に良く出る。
 ありがたい事に領主のオベール様が少し前に税制を変えてくれた。
 そのお陰で以前より小麦が村に残るから。

 パンは嬉しい事に蜂蜜つけ放題。
 蜂蜜は、テーブルの上に大きな壺で置かれる。

 そう!
 大空屋名物の特製蜂蜜は健在。
 オベール様の嫁となったミシェル母イザベルさんの影響で、最近はエモシオンの町でも流行っているそうだ。

 俺や嫁ズは勿論、子供達は蜂蜜が大好物。
 最近はデザートも凝っていて、蜂蜜を使った特製菓子も登場。

 食後には、デザートは勿論、これまた香りの良い紅茶が必須。
 最も安価な茶葉だが、前世で飲んだものより全然美味しいのだ。

 食生活は生活レベルに直結するというが、俺がボヌール村へ来た頃に比べれば格段に向上している。
 
 食品だけではない。
 生活必需品及び嗜好品。
 村で自給するだけっではなく、新たな物が外部からも一杯入って来ていた。
 エモシオンどころか、遠く王都からも。
 ボヌール村は確実に豊かになっているのだ。
  
 うん!
 喜ばしい。
 愛はお金では買えないけれど、豊かな生活は人間を潤す。

 だけど……
 あまり都会っぽく、俗っぽくなって欲しくないとも思う。
 俺って我儘。
 思わず、苦笑する。
 素朴なボヌール村のままであって欲しいとも思うのだ。

 「ぼうっ」としたまま……
 こんな事を、つらつらと意味もなく考えていた。

 普段あれこれと忙しい俺は、たまにこうやって息抜きをする。
 傍から見れば無駄に見えるかもしれないが、俺にとっては貴重な時間だ。
 嫁達が、気を利かせて放置してくれるのはありがたい。
 
 居間では、今夜の子守り当番の嫁ズが子供の世話をしていた。
 大好きなパパの俺へ、構いたがる子供もうまく離してくれている。

 誰の子供とか関係なく、俺の子供達は皆8人の嫁ズに(なつ)いている。
 実の母親以外の嫁に対しても全員をママと呼び、甘ったれているのが可愛い。
 当然嫁ズも実の子には多少の贔屓目は持ちつつ、全員を可愛がっている。

 子守り当番のひとりであるクーガーが、自分の息子レオをクッカに任せて俺に近付いて来た。
 笑顔で、何かを差し出す。
 一体、何だろう?

「旦那様、はいっ!」

「お、何だ?」

「四つ葉のクローバーよ。今日、農地で見つけたの」

 クーガーの手には、緑色の小さな葉が載せられていた。
 あの、白い花も一緒だ。

「へぇ! 懐かしいなぁ、見つかると幸せになるとか言っていたよな」

 俺がそう言うと、クーガーは声を落として言う。
 クッカに、余計な事を聞かれないよう気配りの為だ。

「昔、良く一緒に探したよね。今日農作業をしていたら、ふと思い出してさ。旦那様に幸せになって欲しいから一生懸命探したわ」

「おお、ありがとうな」

 俺は、とても嬉しくなった。
 さりげない優しさに弱いのは、男も女も一緒だろう。
 思わずクーガーが愛しくなって、「きゅっ」と抱き締める。

 俺とクーガーがそんなイチャなやりとりをしていたら、クッカ達他の嫁ズが近寄って来た。
 「何やってるの? ずるいわ、混ぜて!」そんな雰囲気だ。

 俺はクーガーを抱き締めながら持ったクローバーをひらひらさせた。

「ああ、それってクローバーですよね。村のあちこちに生えていますよぉ」

 確かにクッカの言う通りクローバーはありふれている。
 同意して頷いたのはレベッカだ。

「いわゆる雑草ね。白い花は可愛いけど」

「でも……それ四つ葉でしょう。珍しいですね」

 植物好きなクラリスが俺の手にあるクローバーを素早くチェックした。
 クラリスの指摘を聞いたクーガーが胸を張る。

「そうよ! ラッキーアイテムなの。旦那様に幸せになって欲しくて持って来たの」

「へぇ! ラッキーアイテムかぁ! 成る程ね」

 レベッカが納得したように頷いて、クーガーは益々得意満面だ。

「私の旦那様への素直な気持ち!」

 しかしクーガーのセリフを聞いて思わず「ぷっ」と噴き出し、突っ込みを入れたのはクッカである。

「ええ~っ……強面(こわもて)のドラゴンママが、可愛らしく乙女チックに四つ葉のクローバーを摘むの? ま~ったく似合わないですねぇ」

「こらぁ、クッカ! 強面って! 同じ顔している癖によくも言ったわねぇ」

「うわあっ、旦那様ぁ! クーガーが苛めるっ」

 クッカが大袈裟に怖がって俺に抱きついた。
 ジャスト・ア・ジョーク!
 見え見えの冗談だ。

 しかしクーガーも負けてはいない。

「うわぁ、旦那様。苛めたのはクッカが先だよぉ」

 おおっと!
 クーガーの奴、クッカの数倍に匹敵する勢いで抱きついて来る。

 こうなるとレベッカとクラリスも遠慮しない。

「ああっ、ずる~いっ」
「私も甘えたいですっ」

 やがてミシェル達も厨房から夕飯を運んで来たが、クーガー達が俺に抱きついているのを見て、テーブルに料理を置くと乱入して来た。
 子供達も浮かれて、ユウキ家はもう大騒ぎさ!

 嫁ズ8人全員に抱きつかれて、俺は改めてリア充を実感したのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ケン・ユウキ(俺)
本作の主人公。
学校卒業寸前、22歳の時に突然謎の死を遂げ、管理神から、サポート女神付きの異世界への転生を打診される。いくつかの選択肢を与えられたが、結局新人女神クッカを選び、外見は15歳の少年として西洋風異世界へ転生。その際、究極ともいえるレベル99の力を与えられた。

結局、転生して流れ着いた先はヴァレンタインという王国の南方、辺境ともいえるボヌール村。その後、数奇な運命に翻弄され、苦難の末に幸せを掴んだ。
転生して約3年後の現在……『ふるさと勇者』としてだけではなく、『ボヌール村村長代理』としても、大車輪の活躍振り。愛する家族と仲間を守る為に日々奮闘中である。

☆クッカ・ユウキ(クッカ)
元々はケンが異世界へ転生した時に、管理神から付けられた新人サポート美女神。レベル99の力を使いこなせるよう、異世界に不慣れなケンを全身全霊でサポート。

出自に重大な秘密を持っており、その後、人間に転生。相思相愛で、ケンの妻となった。
ユウキ家長女タバサの母。ハーブの知識に長けた、優れた魔法使い兼治癒士で上級の力を持つ。

☆クーガー・ユウキ(クーガー)
突如ケンの住む異世界へ降臨した、クッカそっくりの美しい女魔王。クッカと同じく出自に重大な秘密を持っており、ケンに深く執着、世界を滅ぼそうとした。その後、人間に転生し、相思相愛でケンの妻となる。
ユウキ家長男レオの母で、上級の力を持つ優れた魔法使いで戦士。厳しい教育方針の為、子供達から怖れられ、付けられた渾名は『ドラゴンママ』


☆リゼット・ユウキ(リゼット)
ボヌール村村長、ジョエル・ブランシュの娘。

病気になった祖母の為にハーブを摘みに行った際、ゴブリンの大群に襲われ、絶体絶命のピンチに陥る。だが転生したばかりのケンに救われ、運命の出会いを遂げる。
現在はケンの妻でユウキ家第一夫人、母フロランス似のしっかり者。良妻賢母タイプの美人で、フラヴィの母。ライフワークであるハーブ園の経営にも力を入れている。


☆レベッカ・ユウキ(レベッカ)
ケンの妻のひとりで、イーサンの母。唯一ケンを「ダーリン」と呼ぶ。門番ガストンの娘で、整った顔立ちをしたモデル風スレンダー美人。弓術に長けた、優秀な戦士で狩人。結婚しても面食いで、イケメン好きは変わらず。
ケンと初めてした『デート』の際、超ツンデレな性格から、暴走。オーガに襲われ、危うく喰い殺されそうになるが、ケンにより命を救われ、ふたりは結ばれた。

☆ミシェル・ユウキ(ミシェル)
ケンの妻のひとりでボヌール村唯一の商店、大空屋の店主。シャルロットの母。経済感覚に長けた金髪碧眼の超グラマラス美人で、拳法の達人。
明るい性格故、表には出さなかったが、父を魔物の大群に殺され、生きる事に絶望していた。ケンとの出会いで立ち直り、本来のポジティブな性格で家族を支えている。レベッカとは親友同士。母のイザベルは、領主オベールの妻となった。

☆クラリス・ユウキ(クラリス)
ケンの妻のひとりでポールの母。リゼットの親友で、優しそうな垂れ目が特徴。顔立ち通り、大人しい性格の、癒し系美人。洋服作り、絵画、工作などマルチな才能を発揮する。ケンだけしか呼ばないが、別名ボヌール村の、レオナルド・ダ・ヴィンチ。
子供の頃、両親を魔物に殺され、孤独に耐えて懸命に生きて来たが……農作業を手伝ってくれたケンにひとめぼれ。恋に落ち、見違えるように明るくなって、ケンに愛を告白し、結ばれる。


☆ソフィ・ユウキ(ソフィもしくはステファニー)
ケンの妻のひとりで、品のある凛とした美人。ララの母。
正体を隠す為、ケンの魔法で髪と瞳の色を変えてはいるが、実は領主オベールの愛娘ステファニー。貴族社会のしがらみから、寄り親へ『妾』として差し出される寸前に、ケンに救われて結ばれた。

☆グレース・ユウキ(グレースもしくはヴァネッサ)
 ケンの妻のひとりで、ソフィ同様、品のある凛とした美人。
 魔法で正体を隠してはいるが、実は元貴族で、ドラポール伯爵家令嬢ヴァネッサである。
 領主オベールの元・後妻でもあり、血の繋がらない娘ソフィことステファニーとは犬猿の仲だった。
 家の駒として3度も政略結婚をさせられ、心身が疲弊してしまったが……

 ケンに救われ、後に結ばれる。
 村で暮らすようになって、角が取れたのか、芯は強いが本来のおっとりした性格に……

 ユウキ家は勿論、村の子供達全員から、人気ナンバーワンのグレースママとして慕われている。

 ソフィとも和解、実の姉妹以上の間柄となった。

☆サキ・ヤマト(サキ)

16歳の少女。可愛いが、とてもわがままできまぐれ。

ケンが元居た世界・日本で暮らしていたが、不慮の交通事故で死亡し、転生。

管理神により、ケンとは違う異世界へ送られた。

サポート女神の休暇から、臨時の神様を命じられたケンが『担当』となり、いろいろ世話を焼くが……


☆管理神

ケンの住む異世界を含め、いくつかの世界を管理する神。

口癖に独特な特徴がある。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み