「ユルユルでDE-O!」 のはらしんのすけ

文字数 667文字

<タイトル>

ユルユルでDE-O!

https://www.youtube.com/watch?v=FLehznZrhO4

https://open.spotify.com/intl-ja/track/57MMCrZcTpkRdNhp6LYjoJ?si=6de39d58d2d3455e

<アーティスト>

のはらしんのすけ

<解説>

 アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけ(アーティストのクレジットは「のはらしんのすけ」)による3枚目のシングル曲です。

 歌唱はしんちゃんのキャラクターを決定づけ、多大な貢献を果たした声優の矢島晶子さんによります。

 ウィキペディアの情報によると、「ユルユルでDE-O!」は同アニメでの歴代のオープニングテーマ曲としての使用期間において、「のはらしんのすけ」名義の楽曲としては約5年と最長になっているそうです。

 しんちゃんによる語り口調ともとれる歌唱に対し、「でえええお・でえお!」という規則的な合いの手がとても面白いです。

 カオスの中にロウがあるというか、このバランスがやたらとクセになります。

 スルメ曲とはよく言ったもので、何度でも聴けてしまいますね。

 良い意味で根拠などないしんちゃんの底抜けの明るさが、聴く者を問答無用で元気にさせる名曲と言えそうです。

 心が折れそうになったときにかけると、本当に救われる一曲となっています。

 自分もしんちゃんくらいネアカを目指したいものです(汗)

 動画サイトや音楽アプリに公式配信されていますので、気持ちが臥せったときなどに取り出してみるのはいかがでしょうか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み