「ライド・オブ・ザ・ヴァルキュリーズ」 ブラザーズ・オブ・メタル

文字数 811文字

<タイトル>

ライド・オブ・ザ・ヴァルキュリーズ

https://www.youtube.com/watch?v=RHYUobknHQY

https://open.spotify.com/intl-ja/track/1npDycvcBm6bTnaajiTv3X?si=1ae11151172f40fc

<収録アルバム>

エンブラス・サーガ

https://open.spotify.com/intl-ja/album/4v0Kqr29qIlu0YRuWm52Sc?si=h3iwInfZRN2bCXzXRZY3sw

<アーティスト>

ブラザーズ・オブ・メタル

<解説>

 スウェーデン出身の男女混合8人組からなるメタルバンド、ブラザーズ・オブ・メタルによる日本デビューアルバムからの一曲です。

 正確には3枚目のアルバムになるようで、最初の2枚はこの「エンブラス・サーガ」の人気を受け、あとから国内盤がリリースされた模様になります。

 このエッセイに関連して、たまたまYouTubeで「ワルキューレの騎行」を検索していたところ、上の公式音源が引っかかった形です。

 「おや?」と思って視聴したところ、「なんじゃあ、こりゃあ!」となった次第です。

 北欧メタル特有のある種異様なわかりやすさとかっこよさ、それを煎じ詰めたような音楽になっております。

 ネット上には大絶賛のコメントが多数あり、さっそくSpotifyでフォローした流れです。

 北欧神話などの世界観をフィーチャーした音楽性がまた、たまりません。

 長らくメタル雑誌等も購入していなかったので、新しいアーティストについては不勉強でした。

 こんなすばらしいバンドが出現していたとは、まさに不覚であると言えます。

 これを機会にじゃんじゃん発掘してみたいですね。

 こういう出会いがあるのも、人生におけるひとつの妙味でしょう。

 問答無用で熱くなれる傑作ですので、ぜひアルバムごと味わっていただきたいです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み