「香水」 瑛人

文字数 557文字

<タイトル>

香水

<アーティスト>

瑛人(えいと)

<解説>

 いま、もっともホットなナンバーのひとつでしょう。

 もともとは瑛人さんがYouTubeにミュージックビデオを投稿したのが最初で、動画配信アプリTikTokで火がつき、いまではさまざな方がYouTubeに再現動画をアップしています。

 いかにも現代風のサクセスストーリーで、興味深いですね。

 わたしは最近まで知らなかったのですが、母がブツブツと口ずさんでいるのを聞いて自分も聞きはじめたら、あれよあれよという間にハマってしまったクチです。

 母は特に、お笑い芸人チョコレートプラネットさんのバージョンがお気に入りのようです。

 歌詞の内容は、香水のにおいをかぐと君のことを思い出すというものですが、この曲でドルチェ・アンド・ガッバーナを覚えたという方も多いのでは。

 わたしの友人はカルバンクラインをつけていましてね……

 それはどうでもいいですが、この曲の影響でドルガバ(コラ!)をつけはじめた人もまた、多かったりして?

 それはともかく、最近はヘビロテするようになり、新しい曲を覚えるというのもいいものだと、しみじみと思っています。

 Spotifyの有料版に取りつかれているので、もっとあさってみたいと思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み