「品川心中」 人間椅子

文字数 375文字

<タイトル>

品川心中(しながわしんじゅう)

<収録アルバム>

瘋痴狂(ふーちーくー)

<アーティスト>

人間椅子

<解説>

 メジャーデビュー30周年記念ベストアルバムの発売記念に、そちらにも収録されているナンバーからの紹介です。

 落語の演目をロックにしてしまったという、ぶっ飛んだ曲です。

 中間部では、ギター&ヴォーカルである和嶋慎治さんの落語を聞くことができます。

 「楽器オタク」の和嶋さんは、ここでは大正琴まで弾いていらっしゃいます。

 昨年は中野サンプラザにおけるツアーの千秋楽がYouTubeで配信され、ひとり夜の部屋でうなっていました(汗)

 いやいや、燃えましたよ。

 なんでもその映像をもとに映画を作るんだとか。

 これはあまりにも楽しみです。

 去年はとにかく、人間椅子にわいた一年でした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み