「ハイウェイ・スター」 ディープ・パープル

文字数 360文字

<タイトル>

ハイウェイ・スター

<収録アルバム>

マシン・ヘッド

<アーティスト>

ディープ・パープル

<解説>

 朝っぱらからテンションを上げたいときなどに、かっこうのナンバーです。

 テレビなどでもおなじみの曲ですので、聴いたことがあるかと思います。

 大学に入学したあと洋楽ロックをむさぼっていたのですが、音楽雑誌などを読んでいると「ディープ・パープルはプログレなのか?」という議論をよく目にしたものです。

 「キーボードが入っているから」という理由ですね。

 プログレの定義がそもそも曖昧だと思いますが、これはファンにとっては大きなタブーだったようです。

 それはともかく、名曲のオンパレードなバンドなのだから、楽しまないとですね。

 朝からアドレナリンが出てまくることうけあいです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み