「虚無の声」 人間椅子

文字数 358文字

<タイトル>

虚無(きょむ)(こえ)

<収録アルバム>

異次元(いじげん)からの咆哮(ほうこう)

<アーティスト>

人間椅子

<解説>

 引き続き人間椅子を紹介いたします。

 今回は20thアルバム「異次元からの咆哮」の一曲目である「虚無の声」です。

 イントロの歌詞からして、「自分の世界に閉じこもってないで、外へ目を向けてみようよ」と言ってくれている気がします。

 わたしの悪癖(あくへき)で、機嫌が悪くなるとすぐ卑屈(ひくつ)になってしまうのですが、この曲を聴くと「いま、精神的に閉じこもっている状態だなー」ということに気づいて、「いかんいかん」と気が楽になるのです。

 人間椅子としてはポップな曲調だと思いますが、メッセージ性は凝縮されている、完成度の高いナンバーです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み