「死神」 米津玄師

文字数 324文字

<タイトル>

死神

<アーティスト>

米津玄師

<解説>

 米津さんの新曲です。

 MVを見たとき、「これはやられた!」とうなってしまいました(汗)

 「死神」は落語の演目として有名なものですが、それをここまで「新しく」できるものなのかと。

 自分は子どものころ、「まんが日本昔ばなし」でアニメ化されたものが好きで、「アジャラカモクレン」という有名な呪文をよく唱えていたんです(汗)

 それをそのまま歌詞にされたら、あんた(がくがく)

 音楽はもちろん映像もすばらしく、新曲を出すたびにより高いステージに行ってしまう米津さんの手腕に恐怖すら覚えます。

 軽々とやっているように感じてしまうのが、またおそろしい!

 すごい方が出てくるもので、長生きの妙味と言えましょう(汗)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み