「MEMORIA」 藍井エイル

文字数 510文字

<タイトル>

MEMORIA

<収録アルバム>

BLAU

<アーティスト>

藍井エイル

<解説>

 藍井エイルさんを取り上げさせてもらうのは2度目ですが、こちらはアニメ「Fate/Zero」の第1期エンディングテーマ曲になります。

 歌そのものが、アニメの世界観を投影したような名曲です。

 比喩的な表現が多いですが、決して意味不明にはならず、「ああ、こういう感じってなんかわかる」となるのが、藍井さんのすごいところだと思います。

 それはあたかも、物語の内容を落とし込んでいるように思え、本編が終わってもこのエンディングテーマが流れると、さきほどまで見ていた世界がよみがえり、「うおーっ!」となってしまいます。

 これがプロの技なのですね。

 頭が下がります。

 わたしはランサーがかわいそうで、もうね(涙)

 中の人がグリリバ先生ですし(うん?)

 それにしてもキャスターと竜之介のコンビは楽しそうですよね(汗)

 こいつらがいちばん好きかも(笑)

 とにもかくにも、すばらしいアニメでした。

 それにしても、これの派生シリーズ多すぎですね。

 いや、いいことなんですけれど……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み