「モダン・クルセイダーズ」 エニグマ

文字数 505文字

<タイトル>

モダン・クルセイダーズ

<アーティスト>

エニグマ

<解説>

 エニグマは名前のとおり「謎」に満ちたアーティストで、正確な正体は不明だと思いました。

 エニグマのナンバーといえば、ヒットした「リターン・トゥ・イノセンス」くらいしか、恥ずかしながら知らなかったのですが、癒やされる曲が多いです。

 この曲はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のエンディング・テーマに使用された楽曲です。

 「エニグマ」はスタンド名としても使用されたことがありますし、「モダン・クルセイダーズ」という曲名に、第3部のサブタイトル「スターダスト・クルセイダーズ」を想起した方も多いのではないでしょうか。

 クラシックの名曲として知られているカール・オルフの「カルミナ・ブラーナ」がフィーチャーされており、クラシック・ファンにとっても楽しめます。

 最後にちょこっとバッハの「トッカータとフーガ」が顔を出すのが、なんだかかわいいですね。

 「ストーン・オーシャン」はアニメ化されないのでしょうか?

 ジョジョ・ファンとしては気になるところですね。

 トラウマを植えつけられそうですが(滝汗)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み