「ミス・ア・シング」 エアロスミス

文字数 494文字

<タイトル>

ミス・ア・シング

(原題:I don't want to Miss a Thing)

<アーティスト>

エアロスミス

<解説>

 アメリカのロック・バンドであるエアロスミスが1998年に発表した楽曲で、映画「アルマゲドン」の主題歌として使用されたことで知られています。

 自分も高校の同級生数名と劇場まで鑑賞しに行ったのですが、もう涙がちょちょ切れ状態になりました(汗)

 エアロスミスのヴォーカルであるスティーヴン・タイラーさんの娘さんであるリヴ・タイラーさんが出演していたことでも話題となりました。

 ブルース・ウィリスさんが演じるハリーの娘役というポジショニングが興味深かったです。

 それらを明らかに意識したミュージックビデオもまた乙でした。

 この曲は当時、全米のシングルチャートで一位を記録しましたが、28年に渡るエアロスミスの活動の中では初めてのことだったので、メンバーも感慨深かったのではないでしょうか。

 いまでもこのナンバーを聴くと青春時代を思い出し、もう少しがんばってみるかという気持ちになります。

 そういう意味で、「心が折れそうになったときのプレイリスト」ですね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み