「戦-ikusa-」 和楽器バンド

文字数 655文字

<タイトル>

戦-ikusa-

<収録アルバム>

八奏絵巻

<アーティスト>

和楽器バンド

<解説>

 代表曲「千本桜」の発表以来、あれよあれよという間にビッグ・アーティストに登りつめた感のある和楽器バンドさんの楽曲から、アニメ「戦国無双」のオープニング・テーマに使用されたナンバーを紹介させていただきます。

 コーエーさんの人気ゲームのアニメ化作品ですね。

 自分は「信長の野望」派(しかも「革新」!)なので、残念ながら「戦国無双」は未プレイなのですが、アニメのほうはしっかり見てしまいました(汗)

 戦国武将では藤堂高虎のファンなので、登場していたのはうれしかったですね。

 アニメのほうのキャラクターでいうと、なぜか徳川秀忠が憎めないやつで楽しめました。

 秀忠って、アニメに限らず映画やドラマでもあんな感じのキャラなので、割を食っている気がします。

 史実の秀忠は名君として知られているはずですが……

 北条攻めのときなど、北条氏康はすでに鬼籍に入っていたと思いましたが、まあ、フィクションなので、細かいことは抜きにしましょう(わかちこ!)

 懐かしいギャグが飛び出してしまいましたが、アニメの話を始めると長くなるのでこの辺りで。

 肝心の楽曲のほうは、アニメの世界観を表現してあまりある、血わき肉おどるナンバーです。

 この疾走感と燃えるテンションは、通勤・通学のBGMに最高ではないでしょうか。

 興奮あまって電車の中で口ずさまないよう、お気をつけください(汗)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み