「さよならごっこ」 amazarashi

文字数 453文字

<タイトル>

さよならごっこ

<アーティスト>

amazarashi

<解説>

 たまには新しい曲からも。

 アニメ「どろろ」のエンディングテーマ曲です。

 子どもの頃、手塚治虫先生の原作を読んだとき、百鬼丸に感情移入するあまり、泣きっぱなしだった記憶があります。

 奪われた者の苦しみや痛みがわからなければ、こんな作品を書くことは不可能です。

 手塚先生、すごすぎる。

 世を去ってからも、続く世の人々に救いの手を差しのべ続ける――これが偉人たる証左ではないでしょうか。

 もちろん、浅田弘幸先生のデザインも大好きです。

 百鬼丸、ずいぶん現代風のイケメンになりましたよね(汗)

 おまけにamazarashiさんが、その世界観を投影した楽曲を作るのですから、これは瞠目(どうもく)しないわけにいきません。

 珍しくいい意味で、トラウマがよみがえりました。

 涙腺(るいせん)崩壊ですわ(涙)

 俺得すぎてメシウマです(笑)

 とにかく、すばらしいの一言に尽きます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み