「さよなら人類」 たま

文字数 378文字

<タイトル>

さよなら人類

<アーティスト>

たま

<解説>

 かつてTBS系列の名物番組だった「いかすバンド天国」において、第14代「イカ天キング」となったバンド・たまさんによるメジャーデビュー曲です。

 世代を問わず愛されている感のある曲ですね。

 とにかく歌詞の世界観がすごい。

 どうすればこんなのを思いつくのかと、頭が下がってしまいます。

 「さよなら人類」にはいくつかバージョンがあるようですが、Spotifyにも音源があります。

 ちなみに、人間椅子さんもこの番組の出身ですね。

 「イカ天」の出演者でいまでも現役のバンドは、BEGINさんと彼らくらいでは。

 30年ですよ、30年。

 途方もない話です。

 自分もあと30年はがんばりたいですが、まあ無理ゲーですわな(汗)

 「イカ天」出身のバンドやその楽曲には有名なものが多いので、ご興味のある方は調べてみてください。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み