「バンビーナ」 布袋寅泰

文字数 461文字

<タイトル>

バンビーナ

<作詞>

森雪之丞

<アーティスト>

布袋寅泰

<解説>

 布袋寅泰さんの18枚目のシングルです。

 気分が高揚することうけあいのファンキーなロックナンバーであり、ご本人いわく「ロデオ・ロック」なサウンドに仕上がっております。

 学生時代によく聴いていて、カラオケでもしょっちゅう歌っていました。

 この曲を耳にしていると、当時悪友たちとバカをやった思い出がよみがえってきます。

 音ゲーの「ギターフリークス&ドラムマニア」にも移植され、こちらも好んでプレイしておりました。

 イメージがつかないかもしれませんが、ダンレボとかけっこう得意だったんです(汗)

 譜面も全部覚えているほどハマっていましたね。

 今回久しぶりに取り出したのですが、「低気圧だって青空のかけら」という歌詞にハッとさせられました。

 ちょうど気分が落ちていたときだったので、まさに「雲が晴れる」感じでした。

 このように、また音楽に救われた形です。

 すばらしい表現形式があったものだと思います。

 これぞ、「心が折れそうになったときのプレイリスト」ですね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み