「ヴィクトリー」 ボンド

文字数 393文字

<タイトル>

ヴィクトリー

<アーティスト>

ボンド

<解説>

 オーストラリアとイギリス出身の女性4人で構成されるストリングバンド・ボンドのナンバーです。

 CMやドラマなどでも使用された楽曲なので、当時を知る方はごぞんじかと思います。

 このほかにも、ヴィヴァルディの「冬」をフィーチャーした「ヴィヴァ!」が有名です。

 この「ヴィクトリー」は聞いた感じ、ロッシーニの「セヴィリアの理髪師」序曲でしょうか。

 こういうクラシックのやり方もあるんだなと、ずいぶんうならされた記憶があります。

 ちょうどこの手のアプローチがはやりはじめた時代でしたので。

 クラシックファンの中には敬遠する向きもあるらしいですが、逆に入門者が増えれば良いことだと思います。

 ドライブミュージックにも良いですね。

 聴きやすい(と言っては語弊があるかもしれませんが)曲ですので、さっぱりさわやかになりたいときなどにおすすめです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み