「19才」 スガ シカオ

文字数 505文字

<タイトル>

19才

<アーティスト>

スガ シカオ

<解説>

 2006年4月26日に発売されたスガ シカオさんの19枚目のシングル曲で、CLAMP先生原作のアニメ「xxxHOLiC」のオープニングテーマとして使用されました。

 楽曲はスガさんが19才だったときの思い出を投影したものだと言いますが、美醜が渾然一体となったような世界観にしびれることうけあいです。

 この「毒」のさじ加減がたまりません。

 当時はちょうど、深夜アニメが隆盛を見せてきたころであり、漫画のほうは不勉強だったわたしもBSで作品を見て、すっかり虜になった次第です。

 DVDまで購入して見まくっていたんです。

 ひょっとしたら、CLAMP作品の中では一番ハマったかもしれません。

 これがきっかけで、声優・福山潤さんのファンになってみたり。

 アニメの話になると止まらなくなりそうなので、この辺にて。

 とにかく作品の世界観にブーストをかけるような名曲になっております。

 異常なほど相性が良いというか。

 久しぶりに鑑賞したくなってきました。

 いまはアニメもサブスクがあるので便利ですよね。

 音楽アプリなどでも公式配信されていますので、懐かしいという方はぜひ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み