「Do The GARIYA Thing」 ラッパ我リヤ

文字数 527文字

<タイトル>

Do The GARIYA Thing

<アーティスト>

ラッパ我リヤ

<解説>

 大学生時代に日本語ヒップホップの一大ムーブメントが起こり、ラッパ我リヤさんはその一翼を担っていました。

 いまは声優さんによるユニット「ヒプノシスマイク」の登場により、新たなストリームを形成しているようですね。

 ラッパ我リヤさんは「ヒプマイ」にも作詞作曲を手掛けるなどして参加しているそうです。

 あまりイメージがないかもしれませんが、学生時代はヒップホップにのめり込んでいたんです。

 その中で一番好きだったのが(いまでも当然好きですが)この「Do The GARIYA Thing」で、カラオケの定番のひとつでもありました。

 二人のかけあいによってラップが繰り広げられるのですが、特に山田マンさんのライム(で、あってましたっけ?)が面白くて、歌詞をまるごと暗記しているくらいでした。

 いまでは後進の活動に力を貸しているというのは、なんだか感慨深いですね。

 YouTubeに音源があるようですので、よろしければ聴いてみてください。

 ウキウキワクワクするテンションですよ。

 これを書いていてヒプマイも気になってきました。

 新しいものにもどんどん触れていかなきゃですね(汗)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み