第9話:風邪をひいた日の話(その8)

文字数 540文字

そうこうしているうちに、家の近所まで帰ってきてしまった。

『楽しい時間』というのは、なんでこんなにあっという間に過ぎてしまうのだろう。

もっと夏菜と一緒にいたかったけど、こればかりは仕方が無い。

おれは辺りをキョロキョロと見まわし、
「とりあえず、おれのアパートの駐車場に停めるから。
奥まっているから、人目につきにくいだろうし」
と言って、駐車場に車を進めた。

アパートの駐車場の周りには木がうっそうと茂っているので、周りからも目立たず、近所の人に見られにくいと思ったからだ。

車のエンジンを切る。
急に静かになった車内。

おれがふと隣の夏菜の方に目を向けると、夏菜もおれの方を見ていた。

なぜか急に心臓がドキンドキンと高鳴り始める。

夏菜は、
「先生、送ってくれてありがとうございました。
じゃあ、帰りますね」
と言って、シートベルトを外す。

さみしい気持ちで、車を出ていく夏菜を見つめていたが、急に夏菜が振り返り、
「先生・・・」
と言って、おれの手をギュッと握ってきた。

夏菜は何かを言いたそうな顔をしていたが、
「あ、ごめんなさい。
私、風邪ひいているから、近づいたら、先生にうつしてしまうかもしれないのに・・・」
と言って、あわててドアを開けようとしたが、おれは思わず、
「待って!」
と言って、夏菜の腕をつかんだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山流星

地学担当教師

西森夏菜

学年一の秀才。真面目な優等生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み