第5話:トキメキ文化祭 

文字数 1,029文字

職員室に戻り、鍵を手に取ると、急いで実験室へ向かった。

『なんで西森は、実験室を提案してきたんだろう?』
とか、
『久しぶりに西森と話ができるのが、うれしすぎる!』
とか、いろんなことが頭の中をグルグル回る。

おれは階段を登り、実験室のある3階を目指した。

3階は理科関係の特別教室が並んでいるため、放課後はほとんど人がいないのだが、一番奥の教室は確か「生物部」が使っていたので、念のため気を付けなくては。

階段を登りきると、実験室の前には西森が立っていた。

「先生、すいません。
鍵を取りに行ってもらって」

階段を登った後なので、少し息切れしながらも笑顔で、
「いや、大丈夫。
今、開けるから」
と言って、実験室の鍵を開けた。

実験室の廊下側の窓は「すりガラス」で不透明なので、外からは中が見えない。

中に入る前に辺りに人がいないことを確認し、ドアをピシャッと閉めた。

「!?」

ドアを閉められたことに、西森がビックリして振り返る。

「な、なんでドアを閉めるんですか!?」

西森がそう聞くので、
「え?
だって、西森がおれと二人きりになりたくて、実験室に呼びだしたんじゃないのか?」
と答えると、西森はブンブンと横に激しく首を振り、
「違います!
実験室に忘れ物した、って言ったじゃないですか!」
と言うので、おれは驚き、
「今日、授業で実験なんてしてないじゃないか!
だから、実験室で忘れ物なんてありえないと思ったから、これは西森からの 『二人きりになりたい』という『お誘い』だと、思ってたんだけど・・・」
と言うと、西森は、
「ちっ、違います!
掃除の時間中に落としたんです!」
と、ちょっと怒りながら答えた。

「掃除!?」

しまった~っ!
「掃除」のこと、すっかり忘れていた!!

てっきり西森からの「お誘い」だったと思っていたのに、そうじゃなかったなんて・・・。

単なる自分の勘違いだったことに気づき、
「ごめん・・・
西森と久しぶりに会えたから、すっかり舞い上がってたみたいで・・・」
と謝り、密室を回避すべく、ドアを再び開けようとした時、
「あっ、待ってください。」
と西森が急におれの腕を引っ張った。

「え?」

西森がしゃがむように指示したので、しゃがんで実験台に姿を隠すように二人身を寄せる。

自然と二人の手が触れ、久しぶりにお互いの温もりを確かめるようにギュッと手を握った。

西森は真っ赤に頬を染め、
「ペンを掃除中に失くしたのは、事実です。
でも、それを利用して、先生と久しぶりに二人でしゃべりたかったのも事実です・・・」
と言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山流星

地学担当教師

西森夏菜

学年一の秀才。真面目な優等生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み