第18話:二人きりの夜(その18)

文字数 544文字

本当に夢ではないのだろうか?

雨の日に森で遭難して、旅館で西森と泊まることになっただけでも、夢のような話だったのに、さらに西森から「気になる人」は「おれ」だと言われるなんて・・・。

「西森・・・いや、夏菜・・・」

おれは西森のことを名字で呼ぶのをやめて、名前で呼んだ。

夏菜は顔を上げ、
「え・・・名前・・・」
と言ったので、おれはうなずき、
「だって『彼女』のことを名字で呼んだら不自然だろ?
今は下の名前で呼ばせて。」
と言って、再びギュッと強く抱きしめた。

夏菜もおれの背中に腕を回し、ギュッと抱きついてきた。

「『彼女』になっていいんですか?」

「だって『好き』って言ってくれたじゃん」

「『好き』とは言ってません。
『気になる人』って言っただけです」

夏菜がちょっと意地悪っぽく言ったので、
「じゃあ『好き』って言って?」
と意地悪っぽく返してみた。

「なっ・・・」

するとやっぱりおれの意地悪に怒ったのか、抱きついていた体をグイッと離し、
「好きかどうかまだ分かりません!
でも、好きか嫌いか言われたら、たぶん好きなんだと思います!
99%ぐらいは好きなんだと思います!」
と真っ赤な顔で反論してきた。

瞳を見つめる。

ますます夏菜の顔は赤くなっていく。

おれは腕を伸ばし、再び強く引き寄せた。

「それはもう『好き』ってことだよ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山流星

地学担当教師

西森夏菜

学年一の秀才。真面目な優等生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み