第7話:二人の夏休み(その20)

文字数 506文字

周りをキョロキョロ見回してみたが、誰もいないみたいだ。

みんな庭に集まっているのか、楽しそうな笑い声がそちらの方から聞こえてくる。

「あ・・・えっと・・・、西森・・・」
と、おれが言いかけると、
「さっきは助けてくれて、ありがとうございました・・・」
と小さな声でポツリと言った。

なんとなく気まずい空気が、2人の間に流れる。

西森はまだ頬が真っ赤なまま、うつむいている。

「その・・・えっと・・・」

西森に聞きたいことがたくさんある。

水野君に告白のようなものをされて、今どう思っているの?

今、頭の中は水野君でいっぱいなの?

もし、ちゃんと告白されたら、西森は何て返事するの?

おれよりも、水野君の方が好きなの?

そんなことを悶々と考えていると、西森が、
「先生、あの・・・」
と何か言いかけた。

だが、その時、
「あ!
高山ちゃん、来てたの?」
と、うちの学校の女子がどこからともなく現れたため、西森はあわてて、
「あ、私忘れ物したんで取りに行ってきます」
と言って、どこかへ行ってしまった。

『西森!
おまえ、何を言いかけたんだ!?』

と叫んで、後を追いかけたかったが、周りに人がいたため、おれは泣く泣くあきらめて、女子達と一緒に天体観測会場に向かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山流星

地学担当教師

西森夏菜

学年一の秀才。真面目な優等生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み