第10話:クリスマス・デート(その9)

文字数 872文字

涼介に『手を出したのか?』と聞かれ、あわてて、
「いやいや、行ってない!
行きつくところまで行ってない!」
と否定した。

涼介はじーっとおれの顔を見つめ、
「本当に?
昔の流星だったら、すぐに手を出していそうだけど、さすがに教え子に対しては抑えてるんだな」
と言う。

「ま、まぁ一応・・・」
と笑って見せたが、心臓はバクバクしている。

なぜなら、少しウソをついてるからだ。

確かに『行きつくところ』までは行っていない。
でも『キス』はしてしまったので、正確に言えば『手』は出している。

しかし、バレると何を言われるか分からないので、このまま隠し通そう・・・。

おれは話題を変えるために、
「それより涼介、クリスマスに西森とどこかに出かけたいと思っているんだけど、ほとんど人が来ないようなデートスポットとか知らない?」
と聞いてみた。

涼介は首をかしげながら、
「ほとんど人が来ないデートスポット?
そんなの、よっぽど面白くなくて人気が無いような場所しかないぞ?
それをデートスポットと呼んでいいのかも分からん」
と言う。

確かに『人が来ない』=『人気のない場所』だ。

そんな場所にデートに出かけても、涼介の言う通り楽しくないだろう。

ビールの入ったコップを握りしめながら、
「だよなぁ・・・。
立場が立場だから、デートなんて出来っこないのは分かっているけど、でも、付き合い始めて最初のクリスマスだから、思い出に残るようなことがしたいんだけど・・・」
とつぶやくと、涼介が、
「そういえば・・・」
と何かを思い出す。

「何?何かあるの?」

目を輝かせながら問うと、涼介は、
「またうちの職場の近くで申し訳ないんだけど、五色山の頂上付近に展望台があるの知ってる?」
と聞くので、
「五色山の頂上に?
いや、あまり知らないけど」
と答える。

涼介はスマホで地図を表示し、おれに見せながら、
「展望台からの夜景もキレイなんだけど、その入り口の公園の片隅で、ひっそりとイルミネーションやってるんだ。
でも広報活動もしれないから、ほとんど誰も来てないんだよ。
帰り道に横を通るけど、けっこうキレイだから、一応おススメしておく」
と言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山流星

地学担当教師

西森夏菜

学年一の秀才。真面目な優等生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み