第9話:風邪をひいた日の話(その4)

文字数 1,053文字

女子たちの「夏菜、大丈夫かな?」という声に、思わず、
「西森がどうかしたのか?」
と、反応してしまった。

おれにそう聞かれた女子たちは、
「え?」
と、ちょっと驚いた顔をしてこっちを見ているので、おれは心の中で、
『しまった~っ!!』
と叫んだ。

バカーっ!!
これじゃ、完全におれが西森のことを気にしているのが、バレバレじゃないか!!

しかも『夏菜』の名前で、反応するなよ!!

「西森さん、大丈夫かな?」だったら、まだ少しはセーフだったかもしれないけど、「夏菜」の名前で反応するって、先生としてはありえないだろ!!

これは完全にヤバい!!

どうごまかそうかと、頭の中で必死に言い訳を考えていたのだが、女子たちの反応は意外とあっさりしていて、
「高山ちゃん、そうなの、ちょっと聞いてよ。
夏菜のことなんだけど・・・」
と普通に話を始めたので、おれは心の中でホッとした。

よかった・・・
そんなに怪しまれていなかったみたいで、ほんと、よかった・・・。

というか、西森のことだ。

「西森に何かあったのか?」

再度、おれが聞くと、女子たちはうなずき、
「体調が悪かったみたいなんだけど、そのまま塾に行っちゃったの。
熱があったみたいだから、無理しない方がいいよ、って言ったのに」
と答える。

初耳情報に、おれは驚き、
「え!?熱って高熱か!?」
と聞くと、女子たちは、
「ううん、そんなに高熱ではないみたいだけど、なんか朝から体調悪かったみたいだったから、心配というか・・・」
と言うので、おれもどんどん心配になってきた。

誕生日会の時は、元気そうだったのに、急に熱ってどういうこと!?

おれの家に来た時に、もしや、風邪ひかせちゃった!?

え?
でも、風邪をひかすようなことは、何もしてないはずだけど、おれ、何かやらかしてしまった!?

頭の中がパニックになって、青ざめた顔で立ち尽くしていると、女子たちが、
「とりあえず夏菜には、明日は無理しないで休んだ方がいいよ、って伝えたから、もしかしたら、明日は夏菜休むかも」
と言ってきたので、ハッと我に返る。

おれは教師の顔に戻り、
「分かった。
担任の吉川先生にもその旨、伝えておくよ。
ありがとう」
と言って、その場を去った。

と同時に、携帯を取り出し、西森に急いで電話をかける。

時計をちらっと見ると、もう4時過ぎだ。

もしかしたら、塾が始まっているかもしれない。

『ルルルル~』と呼び出し音だけが、むなしく何回も鳴っている。

「やっぱ、もう授業始まっちゃったかな・・・」

そう思って、あきらめて電話を切ろうとした時、
「はい?先生?」
と西森の声が聞こえた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山流星

地学担当教師

西森夏菜

学年一の秀才。真面目な優等生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み