第8話:先生のお誕生日(その3)

文字数 704文字

突然、クラスメイトから『彼氏がいるでしょ?』と言われ、動揺を隠しきれなかった私。

え?え?
もしかして、先生との関係がバレたの!?

私、誰かにバレるような迂闊な行動をとってたっけ?

いつもだったら、平常心で対応するのに、不意打ちに来るのはヤメテ!

頭の中が混乱して、あたふたしていると、
「永青学園の水野君と付き合ってるんでしょ?
バレバレなんだから、隠さなくてもいいじゃない」
と予想外のことを言われ、
「はああ?」
と、拍子が抜けような声を出してしまった。

そんな私の反応を見たクラスメイト達も、
「え?水野君と付き合ってないの?
文化祭に来てたから、てっきりそうだと思ってたんだけど?」
と、首をかしげながら聞いてきたので、私は冷静な顔で、
「付き合ってない、ない。
水野は本当にただの友達だから」
と事実を答えた。

あまりにもそっけない感じで答えたので、みんなも納得したのか、
「そっか~。
絶対、付き合っていると思ったんだけどなあ~」
と残念そうな声を上げる。

よかった・・・。
先生のことがバレたのかと思って、めちゃくちゃ焦ったよ・・・。

だけど、ホッとしたのも束の間、女子達の会話が(私にとっては)刺激のある内容に急に変わった。

「そういえば、同じクラスの坂本さんって、最近彼氏が出来たじゃん。
付き合ってからまだ日が浅いのに、この前、公園でキスしてたらしいよ」

「ゴフッ!」

ビックリして、思わず食べていたご飯をノドに詰まらせてしまった。

「夏菜、どうしたの?
大丈夫?」

皆に心配されてしまったので、私はケホケホ言いながら、
「う・・うん・・・大丈夫。
ちょっとノドにゴハンを詰まらせただけだから、気にしないで続けて・・・」
と言って、あわててお茶を飲んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山流星

地学担当教師

西森夏菜

学年一の秀才。真面目な優等生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み