第8話:先生のお誕生日(その12)

文字数 916文字

まさか水野から、「キス」の提案をされると思ってもいなかったので、
「な、なに言ってるのよ!?
そんなプレゼント、喜ぶわけないじゃん!?
呆れられるだけだよ!!」
と言ったら、水野は真顔で、
「え?そう?
おれだったら、好きな子からハグされたり、キスされたらうれしいけど」
と、サラッと言う。

いやいや、ちょっと待って!
それ、アドバイスじゃないから!!

ますます、頭の中が混乱してきたじゃない!!

キスって、私から先生にキスするわけ?

ムリムリムリ!!
そんなの絶対できるわけないじゃん!!

そう思っていると、水野はニッコリ笑い、
「別に本気でキスをプレゼントしろって、言ってるわけじゃないよ。
選択肢の1つとして提案しただけだから、気にしないで」
と言う。

「気にしないでって・・・」

大いに気にするわよ!
ますます、誕生日プレゼントに悩んで、勉強が手に着かなくなるじゃない!

というか、私を塾のトップから引きずり下ろすために、そんなこと言ったんじゃ・・・。

うらめしそうに水野の顔をにらんだけど、本人は何も気にしていないようで、
「じゃ、がんばって♪」
と言って、再び参考書を読み始めている。

「うっ・・・」

私も参考書を開いたけど、もうさっぱり。

そんなこんなで、全く授業も身に入らないまま、塾が終わってしまった。

******

「はあああ・・・なんか疲れた・・・」

塾から外に出て携帯を見てみると、先生からメールが届いていた。

『塾が終わったら、連絡下さい』と書いている。

電話するのが、なんか恥ずかしくて、メールで『今終わりました』と送ると、1分もしない間に先生から電話がかかってきた。

あわてて、
「はい!もしもし、西森です・・・」
と電話に出ると、
「西森、連絡ありがとう。
というか、ゴメン、忙しい時に電話しちゃって・・・」
と先生の優しい声が聞こえる。

私は、営業時間が終わった和菓子屋さんの軒下で足を止め、
「その・・・誕生日会のことですか?」
とドキドキしながら聞くと、
「あ・・・うん・・・。
その・・・なんか、夢じゃないのかとまだ疑っていて。
本当に、大丈夫?
勉強のジャマとかじゃない?」
と先生が言うので、私はうなずき、
「大丈夫です。
塾は午前中なので、午後からになるんですけど・・・」
と答えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山流星

地学担当教師

西森夏菜

学年一の秀才。真面目な優等生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み