第8話:先生のお誕生日(その37)

文字数 690文字

床に倒れ、私と先生は黙ったまま抱き合っていた。

というか、自分から先生に近づいてしまったことが恥ずかしくて、何も言えなかった。

恥ずかしいけど・・・
やっぱり先生の胸の中は、あったかくてとても落ち着く。

ドキドキと心地よさの感情の間を漂っていると、先生が、
「これは・・・おれは悪くないからな」
とポツリとつぶやいた。

「え?」

胸に埋めていた顔を上げ先生の顔を見ると、先生は頬を少し赤らめながら、
「『何もしない宣言』をしていたけど、夏菜の方から近づてくれた場合は、抱き寄せたとしてもセーフだと思う」
と、訳の分からないルールを言い出す。

言い訳のような気もするけど、今回に限っては、私が悪いような気もするので、
「そ・・・そうですね、セーフだと思います・・・」
と返した。

「よかった」

先生はそう言って、私をさらに引き寄せ、強く抱きしめる。

「夏菜・・・」

先生の大きな手が、私の髪の毛、背中を優しくなでるので、緊張してどんどん心臓の音がドキドキと激しく鳴っていく。

抵抗せず、そのまま身をゆだねていると、ふと先生の唇が、私の首筋に触れた。

『ひゃっ!?』

わざとかわざとじゃないのか分からないけど、ますます私の体温は上がっていく。

今、ここが学校だったら、人目を気にしてすぐに離れちゃうけど、今日は先生の部屋の中。

誰かが来る心配もない。

だから、だから、どうなってしまうんだろう?
こういう時、どういう行動をとったらいいんだろう?

もっと甘えたような行動を取った方がいいの?

でも、そんなの恥ずかしくてできるわけがない!!

緊張のあまり、頭の中がパニックになっていると、先生がふいに、
「夏菜、おれのこと好き?」
と聞いてきた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山流星

地学担当教師

西森夏菜

学年一の秀才。真面目な優等生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み