第2話:ドキドキ初デート(その2)

文字数 1,200文字

HR中におれと目が合い、急に顔が真っ赤になってうつむいた西森。

予想外の反応におれまでも動揺してしまって、オロオロしていると、
「高山ちゃん、どうしたの?早くプリント配ってよ」
と生徒からつっこまれてしまった。

「あ、ごめん、ごめん。
なんか虫が飛んでいたような気がして、ちょっとビクッとしてね・・・」

おれがそう言うと、生徒達もビクッとして教室内を見回す。

「え!何!?
ゴキブリでもいたの!?」

ウソの「虫発言」にみんなが敏感になってしまったようだ。

そんな中、おれはなんとか冷静さを取り戻し、
「今、配ったのは進路調査の用紙だ。
また詳しいことは吉川先生から説明があると思うけど、来週までに各自記入して提出するように」
と説明したところで、HR終了のチャイムが鳴り始めた。

「じゃ、今日も良い一日を!」

普段言わないような言葉を言いながら、おれはそそくさと教室から飛び出す。

ドアを『ピシャン!』と勢いよく閉めると、
「はああ・・・・」
と、力尽きたようにその場にしゃがみこんでしまった。

西森がかわいすぎる。

なんとか学校では冷静さを保とうと思っていたが、授業中にあんなかわいい表情されたら、冷静でいられる自信が無くなってきた。

先生と生徒の『ヒミツの恋愛』、これは思っている以上に難しくて切ないモノなのかもしれないな・・・。


が、『ヒミツの恋愛』の現実は、そう甘くなかった!

西森とは学校では顔を合わせるものの、2人で話をする機会なんて全く無し!

付き合い始めて1週間ぐらいたつけど、まともに会話した記憶がおれには無い!

なんとかチャンスを作ろうと、ある日の放課後に、
「西森、資料作りの手伝いをお願いできないか?」
と勇気を出して声をかけてみた。

『職権乱用』ではあるが、こうでもしない限り、2人で話すチャンスなんて無いからな!

西森は突然のお誘いに「え?」と驚き、顔を上げる。

よし!
西森も興味を持ってくれた!
これは大チャンス!

と思ったのだが・・・

「高山ちゃん、資料作りだったら私たちが手伝うよ!」

「そうそう!夏菜は勉強で忙しいし、任せといて!」

と言って、他の女子達がググっと割り込んでくる。

「えっ、おまえらも部活で忙しいだろ!?」

予想外の展開に、あわてて止めに入ったおれだったが、
「そんなの気にしないで♪
高山ちゃんと一緒にいたいもん!」
と、女子達に取り囲まれ、身動きが取れない状態に・・・

そんな様子を見ていた西森は、
「そうですね、私、忙しいから他の子達にお願いしてください」
と冷たく言い放つと、さっさと教室から出て行ってしまった。

あああーっ!
まさかの展開!!

西森と二人きりになりたくて取った行動だったのに、完全に裏目に出てしまった・・・。

それから西森の機嫌が超悪くなり、メールで『今日は悪かった』と謝罪文を送ると、『うるさい、勉強のジャマ』という返事が返ってくる始末。

付き合い始めて1週間、すでに『別れ』の危機に瀕しているおれ達だった・・・。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山流星

地学担当教師

西森夏菜

学年一の秀才。真面目な優等生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み