第8話:先生のお誕生日(その29)

文字数 842文字

と、その時、
『ピピピピ~っ!!』
と大音量の電子音がけたたましく部屋中に響き渡った。

「わっ!?」

先生は伸ばしていた手を引っ込め、床の上に置いてあった携帯にあわてて手を伸ばす。

私は何が起こったのか分からず、目をパチクリしていると、
「ご、ごめん!
アラームを解除するのを忘れてたみたいだ」
と先生が言った。

私はビックリしたのと、ホッとしたような気持ちが入り交ざる。

「そ、そうでしたか・・・。
ビックリしました・・・」

先生がアラームを切った後、なんとなく気まずいような雰囲気が流れる。

ううっ、あのまま、アラームが鳴らなかったら、どうなっていたんだろう・・・。

先生は、私の手を握ったら、どうするつもりだったんだろう・・・。

そんなことを考えていると、先生が、
「じゃ、ケーキ食べようか。
今、カットするから待っててね」
と言って、包丁を取りにキッチンに戻った。

「はあああ・・・・」

一人大きなため息をつく。

もっと、誕生日会を盛り上がげるために、楽しいトークとか演出が出来たらいいんだけど、そんな経験が無いので、どうしたらいいのか全く分からない。

つまらなくし過ぎて、先生に変に気をつかわせているんじゃないのか不安になってくる。

その時、ふと自分のカバンが視界に入り、誕生日プレゼントのことをハッと思い出した。

「そうだ!
プレゼント渡さなきゃ!」

あわててカバンに手を伸ばし、中に入っていたプレゼントを取り出す。

そのタイミングで、先生もキッチンから戻って来て、
「ケーキ、どれぐらい食べる?
4分の1ぐらい切っていい?
それとももっと多め?少なめ?」
と聞いてきたので、
「あ、その前に、これ、プレゼントです!」
と言って、先生にプレゼントを差し出した。

「えっ!?」

突然、私からプレゼントを渡された先生はビックリしたような声を出す。

小さな包みだったので、ガッカリしているんじゃないだろうかと思ったけど、先生はすぐに、
「めっちゃうれしい!
プレゼント、もらえると思ってなかったから、すっごくうれしい!」
と言って、笑顔で受け取ってくれた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山流星

地学担当教師

西森夏菜

学年一の秀才。真面目な優等生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み