第17話:トキメキ文化祭 

文字数 1,013文字

「なんだ・・・
この長いコートみたいな服は・・・」

丈が長い黒のスーツのような燕尾服に、グレーのベスト、黒のネクタイに白いシャツが1セットで用意されていた。

スーツにはラメ(?)のようなものも付いていて、動くとキラキラ輝く仕様だ。

なんだろ・・・
どこかでこれと似たようなモノを見たことがあるんだけど・・・

『うーん』と考えてみると、思い出した!

前に友達の結婚式に行った時、新郎がこんな長いタキシードみたいなものを着ていたっけ。

あの衣装にラメは付いていなかったけど。

おれは衣装を手に取り、
「こんなの着たことないけど、似合うのかな・・・」
とつぶいやいた。

文化祭には保護者も来るので、こんな格好していたら『あの教師、何を考えているの?』とかクレームが寄せられそうで不安になる。

でも、試着室の外から、
「高山ちゃん、着替え出来た?
サイズ合ってなかったら、直さないといけないから早く~!!」
と女子達からの圧がかかってくるので、もう『どうにでもなれ!』とあきらめの心境に達し、おれは急いで執事服を身にまとった。

慣れないネクタイに苦戦しながらも、なんとか着替えが完了し、
「ハイ、着替えたよ」
と試着室から出るや否や、
「かっこいい!
高山ちゃん、めっちゃ似合ってるじゃん!!」
「いつもTシャツ姿しか見たことなかったから、スーツ姿新鮮!!
超いいじゃん!」
と女子達に囲まれる。

嫌味を言われるかと思った男子達からも、
「さすが!
おれ達には無い『大人の色気』があって、いいじゃん!」
と褒めてくれるので、なんかうれしくなって、
「そ、そう?」
と照れ笑いしていると、西森とバチッと目が合った。

西森はいつものように、すぐパッと目をそらし、クルッと背を向ける。

うっ・・・
あの行動はどういう意味なんだ・・・。

『女の子達にチヤホヤされて、なにデレデレしているんですか?』
という意味なのか、それとも、
『先生、似合っていますね』
という照れ隠しの意味なのか・・・。

西森の行動の意味が読み取れず、オロオロしていたのだが、そんなことを知らない生徒達は、
「さ、実践実践。
もうカフェのオープンまで時間が無いから、急いで仕事を覚えてね」
と言って、腕を引っ張りカフェの方に連れて行く。

西森は相変わらず、プイと横を向いているし・・・。

西森と付き合い始めて初の文化祭。

今のところ二人きりになれる雰囲気もなければ、執事カフェのおかげでトラブルも発生しそうな気がして、初っ端から不安でいっぱいの開始となった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山流星

地学担当教師

西森夏菜

学年一の秀才。真面目な優等生。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み