高千穂、阿蘇へ④~いろいろ~(2024.7.3)

文字数 471文字

 今回、泊まった旅館はそれぞれ個性的で印象に残る。
 旅館名は書かないが、高千穂、阿蘇の温泉、黒川温泉。お風呂のお料理も工夫が見られて大満足だった。大雨で警報が出る時間帯もあったが、おもてなしが素晴らしい。みなさん、優しかった。

 露々、山、高系十四、花雪、秋水、一本〆など。焼酎や日本酒はどれも美味しかった。中でも気に入ったのは高系十四(芋焼酎)かな。
 
 牛、馬、川魚、豆腐、だご汁、ソフトクリーム、飲むヨーグルト、マンゴーなどなど。どれも大満足。あとお米も美味しかった。「あきげしき」という米は初めて知ったが、新潟の米に負けない品質だと思う。

 あと、阿蘇くまもと空港は早めに戻って、フライト前に色々と食べたり飲んだりしたかったな、と思う店が多かった。時間がなかったので、WITCH'S BEER FLIGHTでクラフトビール(生)を飲んだのみだが、実に美味しかった。

 天気に合わせて行き先を変更したが、大雨の中、それなりに観光もできて楽しい内容だったと思っている。熊本城も天草も行っていない、かなり偏りのある度だったが満足している。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み