明治神宮(2024.3.2)

文字数 296文字

 久しぶりに明治神宮へ。

 原宿駅から徒歩1分。南参道を進み、大鳥居をくぐると空気感が変わります。僕は霊感はないのですが、それでも明らかに違うなと感じるのです。多くの樹々に囲まれて森林浴効果もあるのか、仕事の疲れも悩みもいつの間にか消えます。

 本殿に参拝した際には、ちょうど結婚式の一行を目にすることができ、より厳かな気分になりました。外国人観光客は興味津々で、みなさん必死にカメラを向けていました。神前結婚式もいいものですね。

 宝物館まで歩きましたが、本当に広い。線路を挟んで反対側は竹下通りです。明治神宮の自然と解放感は奇跡だと思います。明治神宮はやはりパワースポットだと改めて感じました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み