考えに考えて考える(2023.9.23)

文字数 401文字

 最近、考えていない。考える時間がない。寝る時間もないのだから仕方ない。
 仕方ないから考えない。時間がないから考えない。でも、考えないのは生きていないと同じ。
 ただただ生活のために時間を体力を使い果たし、睡眠不足でふらふらしている。
 今日も土曜日だけれど、内緒で出社した。追いつかないのだ。能力不足でくらくらしている。
 内緒と言っても、会社に入るにはカードキーを翳すから、実態は内緒ではない。見て見ぬふり。
 
 何のために生きているんだろうな。
 何が楽しくて生きているんだろうな。
 生きている意味なんてあるのかな。

 今、考えに考えて考えている。珍しく素面だが、答えは見つからないだろう。
 見つかったら人生は終わりなのかもしれない。
 見つけることが目的ではないのだ。とにかく考えに考えて考える。

 頭の凝りが緩む。心の澱が攫われる。体の塵が吹き飛ぶ。
 今、俺は人間だ。人間は考える。考えるから人間なのだ。

 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み