幼馴染との再会(2023.5.4)

文字数 528文字

 数年ぶりの再会を喜ぶ声が居酒屋のあちらこちらで聞こえる。
 僕も幼馴染二人と数年ぶりに再会し、とりあえず生中、で乾杯してどうでもいい話でずっと笑っていた。数年ぶりというのは、ほんと数年ぶりで、もはや何年ぶりかも分からないけど、十年ぶり未満ではあると思う、というレベルだ。他のテーブルも同じみたい。とにかく、みんな盛り上がっている。もちろん、アクリル板はない。ハイボール、生絞りレモンサワー、緑茶割サワー、ウーロンハイ……あとは何を頼んだのか、定かではないが、すっかりと酔った。どうでもいい話ができる、つまり仕事を離れて飲める友達は本当にありがたい。
 居酒屋の後はラーメン屋でラーメンと瓶ビール。50過ぎのオジサンにしては、カロリー超過であることは間違いない。一人なら絶対にしないけれど、三人なら無茶してしまう。俺、ダイエットしているから、なんて言えない。
 昔なら、飲み直しでバーへ。
 でも、少しは賢くなったのか、タリーズコーヒーで無理はしない。禿げたり、太ったり。まぁ、それなりの年なんだから、それでいいんじゃない? いやぁ、久しぶりに楽しい飲み会だった。彼等との話に内容がなかったように、この雑記にもまったく内容がない。
 最後まで、何もなくてすみません。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み