クミンシード(2022.11.13)

文字数 345文字

 最近、クミンシードにはまっている。目玉焼きにひとふり、味噌汁にひとふり、昨晩は豚もやし鍋にひとふり、ふたふりして、〆のうどん投入後に更にひとふりした。以前は、何はともあれ七味唐辛子だったのだが、最近はほとんど出番がなくなっている。うどんには間違いなく七味唐辛子だと思っても、今はクミンシードを手にしてしまう。ちょっとした中毒だ。
 本当は、料理そのものの味を楽しんでから、ひとふりすれば良いのだが、最初から振ってしまうので、時として火種となる。

 味付けが台無し……

 クミンシードが悪いのではなく、学習能力のない僕が悪いのだ。こうして、クミンシードについて書いている今も、昼飯はなんだろう、ではなく、昼飯はなんでもいいので、クミンシードをひとりふりしたいと思っている。いやはや、立派な中毒だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み