うんっ、頑張るわ(202.9.25)

文字数 341文字

 本決算を前にしたこの時期になるといつも行き詰まるのだが、今年はインボイスなど制度改正もあり、いよいよ行き詰っている。もう無理、と心の中で独り言。もちろん、部下の前ではいつもの表情で過ごし、しんどいなんて思っていないふりして、余計にしんどい。
 
 ふと、亡くなった従弟が脳裏に浮かぶ。

 生きていることに感謝しなくちゃ。きれいごとではなく心底そう思う。しんどいならしんどいと言っても良いのかもしれない。部下たちも、しんどいなぁ、と俺が言った方が気分が楽になるのかもしれない。でも、しんどいときもいつも笑顔で。

 見舞うと「忙しいのにすみません」といつも笑顔で迎えてくれた。

 年下なのに、俺よりずっと強い人だったよなぁ。
 年々、年の差が広がるけど、うんっ、頑張るわ。現れてくれてありがとう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み