モノワスレ(2024.3.8)

文字数 242文字

 財布にもうすぐ期限切れの割引券を見つけて近所の人気ラーメン屋へ。

 30分並んで、久しぶりに食べた味噌ラーメンと餃子があまりにも美味しくて、すっかり満足してPaypayで支払いを済ませ、家に戻ってから割引券を思い出した。

 30分並んだだけで、忘れてしまうのだな、と愕然とする。馬鹿みたいだけれど、美味しかったから許せてしまう。15日まで有効なので、来週にもう一度並ぶかな。

 年々、モノワスレが増えている。
 年々、笑い飛ばせるようになってきた。
 退化ではなく進化だと思うようにしている。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み