炭酸水(2023.7.12)

文字数 502文字

 定期健康診断の結果が出て、要検査はなかったものの、少々気になることがあり、ビールを減らそうと思う。思うけど実行できるかどうかは分からない。いつものことながら、思うだけで終わる可能性もあるが、とにかく思う。

 今日はビールの代わりに炭酸水を飲む。明日は分からない。

 炭酸水の方が爽やかで、スッキリする。酔わないから、眠くもならないし、読書だってできてしまう。上々の滑り出しだが、あとは続くかどうかだ。

 定期健康診断の結果を抽斗に仕舞うか、壁に貼り出すか。

 ビールと炭酸水の割合は、どちらか次第だが、壁に貼り出したところで、そのうち気にしなくなるから抽斗に仕舞うことにする。自分自身の精神力が試される訳だ。どうせならノンアルコールビールから、とも考えたが、何だか未練が見え見えで嫌だから、炭酸水にした。精神力が弱いのに、変なところで格好つけるので、挫折の繰り返しになる。

 定期健康診断の結果を壁に貼り、ノンアルコールビールに変える。

 たぶん、これが正解かつ近道。でも、それだとつまらない。だから、違う道を選んだ。いつでもどこでも逃げ道を探している自分らしい決定だが、もちろん従う。さて、何日続くのか見ものだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み