散歩日和~昭和記念公園~(2023.3.19)

文字数 481文字

 昨日は雨で寒かったが、今日は快晴となり、暑過ぎもせず散歩日和だったので立川市の昭和記念公園へ出掛けることに。公園外にある原っぱは、家族連れやカップルでいっぱい。ドッグランコースは犬で溢れている。すっかり春らしくなり、みんな表情も明るい。

 ユキヤナギ、モクレン、クリスマスローズ、ミモザそして菜の花畑、カンザクラやシダレザクラもかなり咲いている。妻は写真を撮りまくり。僕はスマホを忘れてしまい、手持無沙汰でぼんやり。ぼんやりしているから、スマホを忘れのだ、きっと。
 久しぶりに訪れたが、日本庭園や盆栽苑もなかなか風情があって面白い。いつの間にか、盆栽に興味を持つ年齢になったと二人で笑った。樹齢100年超のやまもみじ、五葉松、蝦夷松など。行き届いた手入れが素晴らしい。

 昨年末にオープンした隈研吾設計のオカカフェに並び、ホットコーヒーとパンオショコラが頂いたが、どちらもレベルが高くて驚いた。特にコーヒーは好きだな。

 いやぁ、今日は歩いた。妻のスマホによれば、約2万歩。正直、二人とも運動不足で足が痛いくらい。でも、心地良い疲れだからOK。今晩は熟睡できそうだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み