カツカレー(2023.12.7)

文字数 439文字

 ずいぶんとひさしぶりに駅のカレー屋へ。
 スタンプカードを持っているので確認すると2カ月ぶりだった。仕事が忙しくて昼の外食も減っていたのでしばらくぶりと思ってはいたが、まさか2カ月ぶりとは……。

 いつもの「厚切りカツカレー」を注文。980円。

 この店の「厚切りカツ」は本当に分厚くて、名に偽りなし。でもって、とても柔らかいのだ。980円はお得だと思う。2カ月ぶりの味を楽しみながら思ったことがある。

 カツカレーは最強だ!!

 トンカツが好きで、カレーも好きな僕からすれば、こんなに最強のコンビはない。しかも、とんかつ屋で「厚切りカツ」を食べれば2000円以上するだろうし、コスパも素晴らしい。ところが、今まで何十回と食べてきたが、最強だ!!なんて思ったことはなかった。やはり2か月のブランクが新たな感動を生み出したのだろう。

 カツカレーは最強だ!!

 どんなに美味しい料理も当たり前になってしまうと感動がなくなる。だから、ブランクも大切なのだ。久しぶりのカツカレーに教えてもらった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み