気分良く酔った夜(2023.9.17)

文字数 357文字

 気づけば、4時間が過ぎていた。昨晩は気分良く酔った。

 はじめまして、はじめまして、はじめまして
 はじめまして、はじめまして

 初対面の5人に囲まれて、笑いあり、議論あり、笑いあり。口下手の僕に気を使ってくれたのか(たぶん違うと思うが)、みなさんの話が楽しくてひたすら聞き役に回りながら、あっという間の4時間だった。

 今秋から参加することになった詩誌の集まり。5人は詩人で僕は詩人見習い。20歳以上年長のK氏、S氏は受賞歴もある大先輩だが、年齢、詩歴に関係なく、気さくに話してくれた。ありがたいなぁ、と素直に感動。遠慮せずに食らいついていきたい、と思う。

 詩人は書くだけでなく、語る言葉も持ち合わせているから良く話すものらしい。僕は無口だからどうしたものかと思うが、無口な詩人がいてもいいだろうと開き直ることにした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み